宿題をやらせるのに疲れた。アドバイスください

  • 小学生
    • 35
    • 田瀬ダム
      18/07/16 07:38:17

    小5と小3がいる。
    20時には終わらせるってところが我が家の感覚だとすでに遅い。
    平日は18時台に私が夕食作ってて、19時あたりに夕食なんだけど、私が夕食作ってる=宿題の時間って感じだよ。
    音読は料理しながら聞いてる。
    だいたい夕食食べる前に連絡帳とセットで全部確認して終わり。
    休日は予定に合わせて決めてる。
    たとえば今回の3連休は、土曜プール日曜海が決定してたから、土曜に半分終わらせた。
    残りを今日の午前中に終わらせる。←終わったらどこか出かけようかと。あとyoutubeは見せてない。
    時間をちょっと見直したほうがいいんじゃないかな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ