宿題をやらせるのに疲れた。アドバイスください

  • 小学生
    • 28
    • 奥三面ダム
      18/07/16 02:19:18

    うちは帰ったら宿題より、すぐ明日の準備をさせるよ。
    これは保育園からずっとさせてる。使ったのはすぐ洗濯機に入れ新しいのと交換を自分自身でさせた。
    今一緒の小4女子だけど、準備してから宿題をきちんとして、音読してスマイルゼミしてる。
    遊ぶ予定ある時は帰って準備だけは先にしてる。
    しかし下の息子小2は同じように育てたのに、言わないとやらない。勉強も分からない時泣いて進まない。音読しない。
    その子の性分もあると思うけど、ゲームYouTubeは宿題前に少しでもさせたらダメだと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ