幼稚園に持って行かせるお茶は

  • 乳児・幼児
  • 岩尾内ダム
  • 18/07/08 04:55:41

麦茶以外の方いますか?

麦茶、それも煮出したものでぬるい(常温)が一番腐りやすいと聞いて変えようかと思ってます。
ルイボスティー子どもも好きだしいいなと思ったのですが、こちらのトピックでルイボスティーは歯が茶色く染まってしまうと聞いて他にないかなと思ってます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/10 13:35:15

    >>11
    私は、水はミネラルウォーター。煮炊きな調理もすべて。洗うのは水道水だけど。
    水が良い環境に住んでるなら、水道水で良いんじゃない?

    • 0
    • 21
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/10 13:28:25

    うちはペットボトルのお茶に、水で少し薄めています。カフェインあるし、渋いから、ちょっと水で薄めたらまだ緩和されるかな、と…。
    私が麦茶嫌いなんで、我が家では麦茶沸かしません。

    • 0
    • 20
    • 御母衣ダム
    • 18/07/09 01:13:24

    トウモロコシ茶。甘くて飲みやすい。

    • 0
    • 19
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/08 23:35:03

    うちはずっと水だわ。

    • 2
    • 18
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/08 23:32:34

    麦茶腐るの?
    緑茶もすぐ腐る?

    • 0
    • 18/07/08 23:29:46

    >>13
    うちも やさしい麦茶 にしてる
    麦茶の中ではダントツで美味だと思う

    • 0
    • 18/07/08 22:46:32

    うち、ちくのうあるから、なたまめ茶

    • 2
    • 15
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/08 11:51:30

    ウォーターサーバーの水に氷たっぷり。

    麦茶は傷みやすいって聞いたのと、色が付いて洗うの大変だから水で。

    氷とけずに残って帰って来るよ。キンキンに
    冷えてて美味しいみたい。

    • 4
    • 18/07/08 11:46:51

    >>6
    同じくー
    でも園児の頃は「お茶」って呼んでてちょっと不憫だった(笑)
    みんなの水筒はお茶が入ってて水筒=お茶って呼び名だったんだろうな。でもわかるようになってからも中をお茶にしてくれと言われたことはない。

    • 0
    • 13
    • 早明浦ダム
    • 18/07/08 09:35:14

    家では作らない、やさしい麦茶買ってる。

    • 6
    • 12
    • ロッテルダム
    • 18/07/08 09:25:37

    >>10
    ミネラルウォーター

    • 1
    • 18/07/08 09:25:05

    水って買ってるの?
    浄水器?
    私料理も水道水使うんだけどやばいのかな?

    • 0
    • 18/07/08 09:06:48

    氷水って水道水?

    • 0
    • 9
    • フリーダム
    • 18/07/08 09:05:44

    そもそも、煮出しめんどくさくない?
    水出し麦茶にして前日の夜に冷蔵庫に入れてれば朝できてるじゃん。

    • 2
    • 8
    • 玉川ダム
    • 18/07/08 09:03:17

    麦茶は腐るからみんな氷水にかえてるよ。
    麦茶も煮出しは夏場最悪らしい。

    • 1
    • 7
    • ロッテルダム
    • 18/07/08 08:59:54

    >>6
    同じく。
    でもまわりはほとんど麦茶で、なんとなくあまり口外してない

    • 0
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/07/08 08:58:49

    茶渋がついて洗うのダルいから氷水にしてる。
    小学生も幼稚園児もつめたーいって喜んでる

    • 0
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/08 05:12:05

    >>4そうなんですね。お水という手もありますね!気づきませんでした。

    • 0
    • 4
    • 弥栄ダム
    • 18/07/08 05:01:44

    >>2
    緑茶は私も心配なんだけど、案外周りに多くてさ。
    あとはお水の子も多いよ。
    うちの子も最初はお水だった。

    • 1
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/07/08 05:00:12

    万能茶

    ブレンド茶です

    • 1
    • 2
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/08 04:59:44

    >>1黒豆茶いいですね。緑茶はまだ年少なのでガブガブ飲むにはカフェインが気になります。

    • 1
    • 1
    • 弥栄ダム
    • 18/07/08 04:57:24

    うちは子供の希望で黒豆茶。
    周りも緑茶だったり様々よ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ