奨学金返済ある人と結婚

  • なんでも
    • 101
    • 鶴田ダム
      18/06/25 11:49:12

    結婚して、それまで小さな返済額でノロノロしてたから残りを一括返済したよ。
    奨学金は400万越えてたけど、それまで一人で返して来た旦那は偉いと思ってる。
    義母は母子で苦労しながら高校まで出したけど、持病が出てから昔ほど働けなくて奨学金を頼ったみたい。
    旦那も自分で行くと決めて使った制度に文句なんてないよ。
    むしろ年収から見ても困る事なく過ごせる今幸せ。
    うちも仕送りもしてるけど、義母が使わず貯めてるんだよね。
    まだ再雇用で働いているし、ほんと働き者。
    送金すると息子家族のお金なのにごめんねて言うの。
    これだけ立派な息子の仕送りなのに使わない義母も立派だと思ってる。
    主の場合は理由が単なる仕送りてだけだろうし、義親が75過ぎるまで打ちきればいい。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ