やりくり下手ですよね?

  • なんでも
  • 阿武川ダム
  • 18/06/21 00:01:28

今月は夫から合計28万円貰いました。
先月は30万でしたが下げられました。
新婚です。
が、今回も貯金全くできないままです。
内訳
家賃6万
納付23000円
カードや返済等6万
他 2万位

残りは食費や日用品等なんですが
お金キツくて私の携帯代は払えませんでした。

今の残金は13000円位で27日に6000円引き落としがあるので28、9日まで7千円で生活しなきゃなりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 摺上川ダム
    • 18/06/21 08:49:12

    下手ですね

    • 0
    • 18/06/21 03:26:53

    夫婦だけでこれ?余分な出費ありすぎ。

    • 0
    • 18/06/21 00:43:48

    若いのかな?28万なら十分だよー!さげられたなんて言わないであげてほしいな。
    携帯は必要だし食費やら日用品をけずろう。返済以外のカードの支払いも減らせそうだよー

    • 0
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/06/21 00:19:15

    このざっくりしすぎた内訳をみると、やりくり下手なんだなと思ってしまう。1円単位までは合わせなくていいから、何でお金が出て行ったか、レシートと通帳みてつける生活から始めよう!

    • 0
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/21 00:16:26

    項目も金額もアバウト過ぎ!
    お金のやりくり、絶対向かないタイプだよ。

    • 0
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/06/21 00:13:25

    とりあえず。お金の流れをすべて記入して旦那さんと話し合って。

    固定費を削るように頑張るんだ!

    • 0
    • 2
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/21 00:10:40

    やりくり下手どころの騒ぎじゃないわ。
    このままじゃ子供作れないじゃん。
    雑費で使いすぎでしょ。
    それにカードや返済て何?

    • 1
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/21 00:06:47

    カードや返済って、何を買ったの?
    他2万、の内訳は?
    食費や日用品等で10万以上?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ