旦那が土日仕事でずっと1人で育児してる人

• なんでも
    • 36
    • 一ツ瀬ダム
      18/06/16 22:38:56

うちは旦那が自営業です。一応19:00までですが、帰宅時間はやっぱり客の都合です。帰りが遅くなるし、自営やってる近くに家を建てたいと、数年前に引っ越しました。

しかし、懸念はしていたのですが、私とこどもにはなんのメリットもない引っ越し。

私はフルで働いていますが、通勤時間は以前の三倍になりました。ものすごい田舎で、料理ベタだし時間もないのに、惣菜や弁当に頼ることもできない。
    仕事が終わって急いでこどもを保育園に迎えにいっても、当然旦那は帰ってきて居らず、結局一人で夕飯の世話。
    おふろにはなんとか間に合わせて帰ってきてもらうけど、何かでケンカになれば「俺は風呂にいれたり協力してるんだ」と言われます。は?
    さらに最近は夜遅い客がいるとかで、おふろも私がいれることになりました。

風邪を引いても小児科がないので、私が運転してつれていきます。いつでも鼻吸いに来て下さいと言われるけど、遠いし仕事してるので、頻繁に行けません。こどもがかわいそう。
    私のかかりつけの病院も、車屋さんも、美容室もぜんぶ遠くなりました。
    職場もストレスフルで転職したいけど、そうするともっと遠くなるから我慢するしかありません。

なんで私ばっかり!って言うと、いつもケンカになります。でもこれってなんで私ばっかり、って言っても良い状況ですよね?
    毎日つらい~。

長文で愚痴ってすみません。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません