家庭訪問

  • 小学生
  • なお
  • 18/06/15 17:13:35

昨日家庭訪問で、先生が30分遅れてきた。
先生は、平謝りしてたけど、特に理由は言わず。
で、先ほどうちに、子供の友達が遊びに来てて、
(Aちゃんとする。小6)
私が「Aちゃんち、家庭訪問終わった?うち、昨日だったんだよー」と話しかけると、Aちゃん曰く
「うちは、昨日だったよ。ママがずっと世間話してて、先生が帰りたそうだけど帰れなくて、やっと帰った後ママが、気が付いたら40分もしゃべってた~~アハハ!って笑ってた」
だと!!
時間を尋ねたら、うちの前だった!!
もちろん、AちゃんもAちゃんママも、次がウチだとは知らないわけだけど・・・
ムカッときてしまったわ!!
先生も、切り上げにくいのはわかるけど、深刻な話ならともかく、世間話なら切り上げてほしい・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 佐久間ダム
    • 18/06/17 11:49:07

    >>17

    あらあら。どうした、当時いじめられでもしてたか?

    ネットで共感者探し大変ね。リアルでもお友達出来るといいね。

    • 0
    • 18/06/15 20:40:29

    >>1バカなの?

    • 0
    • 18/06/15 20:39:36

    >>7だから?

    • 0
    • 18/06/15 20:38:57

    >>16そのババアは男好きだから。

    • 0
    • 18/06/15 20:38:29

    >>9
    その親は実は私と高校時代の同級生。
    男好き。
    担任は、大卒したばかりの22歳の男。
    これがオバちゃん先生だったら、40分も話さないことは明白。
    子どものことで色々心配事があって長くなってしまったなら仕方ないと思うけど。

    • 0
    • 18/06/15 20:36:51

    気にしなくていいよ。
    ババアはいつでも話したいんだよ。

    • 0
    • 18/06/15 20:36:38

    >>10 どうでもいいことにコメするあんたも大変だね。

    • 0
    • 18/06/15 20:36:08

    >>8
    「理由も言わず」は不満として書いたんじゃない。
    べつに言ってもらわなくていい

    • 0
    • 18/06/15 20:34:57

    >>6
    あれもこれもが「子どものこと」ならいい。
    世間話いらんだろ。ドンファンとか。

    • 0
    • 18/06/15 20:33:47

    >>4
    だと思う。
    大卒したばかりの1年目。汗すごかった。

    • 0
    • 18/06/15 20:32:47

    >>2
    だね!ww

    • 0
    • 18/06/15 18:17:57

    いちいち鼻息荒くして、トピ立てて、大変だね。
    第3者が聞いたら、結構どうでもいいよ。

    • 2
    • 9
    • ようさん
    • 18/06/15 17:54:50

    たよりない先生だね。親も常識なさそう。

    • 0
    • 8
    • 摺上川ダム
    • 18/06/15 17:50:27

    ある程度遅れるもんだと思ってる。
    それにいちいち理由言わなきゃいけないの?


    うちは前の家の都合が悪くなったとかで30分早く来たことがあったから遅れてくるほうがまだいいな。

    • 0
    • 7
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/15 17:49:20

    ムカつかない。
    先生も大変だなと思うだけ。

    • 4
    • 18/06/15 17:47:42

    予定通りにいかないのは当たり前だと思ってる。
    私も話をしながらあれもこれもと、思い出しては色々聞いてしまったりする。親はそんなものじゃない?
    遅く来るより早く来た方が私は焦るわ。

    遅れるのが嫌なら次は1番にして貰ってみては?

    心配事がある時は 長くなるかもしれないから最後にして欲しいとお願いしてるよ。

    • 0
    • 5
    • 金山ダム
    • 18/06/15 17:35:15

    家庭訪問の日程表って配らないんだ?
    うち、出るから何時に誰々さんて分かる。

    • 2
    • 4
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:32:07

    先生が一番思ってるから大丈夫

    • 3
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/06/15 17:28:22

    次の人って知らないんだっけ?

    • 0
    • 2
    • 川辺川ダム
    • 18/06/15 17:26:11

    来年からはその家は最後になるよ(笑)

    • 0
    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/06/15 17:16:53

    もう過ぎた話

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ