母乳育児辛い

  • なんでも
  • 新冠ダム
  • 18/06/04 18:24:56

いま完母で頑張ってるけど、乳首が常に痛いし、傷から血が出て吐き戻した母乳は血が混じってるし。。それに里帰り中で自分の父親に
おっぱいあげたら?と言われるとセクハラされてる気分になってすごく不愉快。父とは色々あったから普通の父親として見れない。
自分の大きくなった胸を見るたびに気分が滅入るし、ずっと胸が張ってて火照って身体がダルい。
甘えてるだけなのかな。実母が母乳信者だから里帰り中の実家でミルクをあげたら、すごく悪いことをした気分にさせられる。どっちで育てたって私の自由なのに。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/04 20:00:39

    傷辛いよね。
    両親にミルクあげるの頼んでみるのは?
    孫にミルク飲ませるの喜びそうだけど。
    母乳信者だと難しいかな。

    • 0
    • 18/06/04 19:42:57

    母乳何回あげても泣いてたから、ここのみなさんの意見聞いて久しぶりにミルクあげてみたけど、母に植え付けられた固定概念で母乳出るのにミルク飲ませてることにすごく後ろめたい気持ちになった。。入院中主人とミルク飲ませてた時は母乳あげてる時と同じように飲んでる顔にうっとりしてたのに。。愛情の尺度をこんなことで計ってるわけでもないのに、馬鹿みたい。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 田子倉ダム
    • 18/06/04 19:15:59

    そんなストレスだらけで子育てしなくて良くない?
    心身ともに健康が1番だよ。
    育児は母乳だけじゃないから。実母なんかほっとけば?おめえが24時間子育てすんのかよ!って言えばいいのに。

    • 1
    • 18/06/04 19:10:26

    ミルクでも全然大丈夫だよ!
    私も母乳じゃなきゃって気にしてて、それがすごいストレスだったけど混合にしたらすごく楽になって育児が楽しくなったよ
    お母さんが楽しく育児できるのが一番だよ!

    • 1
    • 18/06/04 19:01:34

    私も乳首切れたー。
    だから混合にしたよ。
    あの傷の痛さハンパない!!
    母乳のみって気張らない方がいいよ。
    今のミルクは栄養高いし、母乳じゃなきゃ駄目なんてないんだから。
    これからまだ長いんだし、ラクに育児しなー!!!

    • 1
    • 18/06/04 18:57:54

    初めの頃は乳首痛いよね背中キーンってなってた…
    慣れると楽だけど、無理しなくて大丈夫!
    今のミルクは栄養たっぷりだから混合なり自分と赤ちゃんのやり方を探してくださいね!!

    • 1
    • 18/06/04 18:56:10

    混合ラクだよ、あとは搾乳機で頑張って!乳首とれるよ

    • 1
    • 18/06/04 18:54:21

    やめやめ!本気でどうでもいいよ!
    つらかったらやめる!どっちでも育つんだから

    • 6
    • 18/06/04 18:50:08

    私は完母にこだわりすぎてノイローゼになったよ。桶谷に通いまくって最初の3ヶ月は恐ろしい出費と精神状態になってた。
    しばらく混合にして母乳が軌道に乗ったらラクすぎてミルクが面倒になったけど。

    無理しなくていいよ。ミルクの方が手間かかるし尊敬する。

    • 2
    • 12
    • 寒河江ダム
    • 18/06/04 18:48:27

    ストレスだらけの母乳は美味しいと思うか?

    ミルク、母乳それぞれメリットとがある。
    オッパイの時期なんてあっという間。
    少しでも穏やかに過ごせるように他の人の発言なんて無視だよ!

    • 1
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/06/04 18:45:01

    わたしも辛かった~
    でもとりあえず3ヶ月だけは頑張ろうと思って3ヶ月経ったらミルクにした。

    • 3
    • 18/06/04 18:38:54

    どっちでもいいけど、今が一番辛いときかも。
    2ヶ月過ぎると安定してくるんだけどね。
    混合にして、良いとこ取りにするとか?
    夜中は起き上がってミルク作りに行くの大変だから、夜中は母乳にして、お昼間は家族にも授乳してもらえるからミルクにするとか?

    思うようにやればいいよ。
    赤ちゃんはママの笑顔が見たいから。

    • 2
    • 9
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/04 18:35:47

    母乳育児は乳首切れる最初の1ヶ月さえ乗り越えたら後は楽だよー。出掛ける時も荷物少ないしね。

    けど子供の健康としてはどっちでもいいんだから、貴女の好きなようにしたらいいよ。
    母乳かミルクか散々悩んでも、一歳になったらもう牛乳に移行するんだから。
    悩むのもったいないよ。

    • 3
    • 8
    • 滝里ダム
    • 18/06/04 18:32:52

    私も血出たよ~!
    産後はホルモンの関係で辛いよね。
    私は里がないから帰れなかったし、旦那も夜勤だったからある意味ストレスフリーだったと思ってる(笑)
    実家にいるのがストレスなら家に帰ってみたら?私の周りにも逆にストレスで早めに切り上げた子いるよ( ˙ᵕ˙ )

    • 1
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/06/04 18:30:15

    うちは上の子は完母で風邪ひきやすくてアレルギー体質。
    下の子はかなりミルク寄りの混合で全然風邪引かない、引いてもすぐ治る。
    母乳だから何が良いのか逆に聞きたいくらいだよ。笑
    育児って、お母さんが少しでも笑顔でいられるやり方が一番良いんだと思う。
    早めに自宅に帰って赤ちゃんとゆっくり過ごすのもありだよ。

    • 4
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/06/04 18:29:51

    いつまで里帰りしてる予定?

    • 2
    • 5
    • 新冠ダム
    • 18/06/04 18:28:23

    帰りたいけど里帰り先と家が遠すぎて、まだ1ヶ月検診終わってない赤ちゃんを連れて移動できる距離じゃないんです。

    • 0
    • 4
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/04 18:27:39

    里帰りする必要ない
    3人いるけどしたことない
    母乳から血が出たことないけどなんで出るの?
    切れちゃうとか?

    • 0
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/06/04 18:27:38

    そうよ。あなたの自由なんだから好きにしちゃいなよ。体調いいなら自宅に帰っちゃえば?

    • 1
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/06/04 18:27:00

    里帰りからさっさと戻って完ミにしたらいい

    • 3
    • 1
    • 高見ダム
    • 18/06/04 18:26:32

    家に帰ってミルクにしちゃえばいいよ。
    セクハラ親父もキモいし、母乳信者の母親も邪魔。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ