土日出掛けない

  • なんでも
  • 新冠ダム
  • 18/06/03 11:38:15

人っている?
金曜は学校終わって塾。土日に学校と塾の宿題。
毎週じゃないけど出掛けない週もある。
みんなこんなもの?
天気いいし出掛けたいなーと思うけど宿題あるし、自主学習とかのめり込むタイプ。何か暇だわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 田子倉ダム
    • 18/06/03 19:27:06

    スーパーと公園のみ。
    旦那土日休みじゃないし土日に遠出することあんまりない

    • 0
    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/03 12:45:06

    塾ということは高学年なのかな?
    子供が家で勉強しようが、友達と遊びに行こうが、習い事に行こうが、年齢が上がるにつれ毎週お出掛けなんてしなくなる。
    そんなもんじゃない?

    • 0
    • 18/06/03 12:37:18

    >>17
    点数はどうでもいいんだけど。。。

    • 0
    • 18/06/03 12:19:56

    高学年と、一歳半。
    買い物くらいかな、、まだついてくるよ。
    昼からは公園と友達と遊ぶ。
    中学になったら勉強するよね、、まさか公園いかないよね、ってくらい公園笑。
    勉強はテスト90以上だし数学好きで100点取ってくるから英語しか生かせてないわ。。
    みんな土日まで習い事だよね、、
    送迎なければなー笑

    • 1
    • 16
    • 寒河江ダム
    • 18/06/03 12:15:14

    私が土日パートだし、主人が子供と家にいたりする。近所出掛けたり、たまに私の職場に食べに来たり。毎週出掛けると、たまにパート休みで出掛けたら楽しい、マンネリになるから、うちはこのくらいが合ってる。

    • 0
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 12:14:25

    私も基本出掛けない。
    でもせっかくの休みだから、どっか行きたいと思うけど行きたいところがない。よって行くのは近所のスーパーのみ。子どもの仲いい子はみんな部活がある子だらけだから、毎週家にいてゲームしたり宿題したりしてる。

    • 1
    • 18/06/03 12:11:47

    >>12
    いろんなお菓子食べたいわ。太らないほどに

    • 0
    • 18/06/03 12:10:33

    >>11
    ダラダラしすぎると、つまらなくなるわ

    • 0
    • 18/06/03 12:03:21

    >>10
    一緒にお菓子選ぶのも楽しいよ。
    太るけどね…

    • 0
    • 18/06/03 12:01:53

    うちは旦那が土日仕事だから家にいるよ~
    実家も遠いしダラダラしてる

    • 1
    • 18/06/03 11:59:36

    >>8
    おやつパーティーいいな。混ぜてほしいわ。

    • 1
    • 9
    • 新冠ダム
    • 18/06/03 11:58:45

    >>6
    中学は部活とかで忙しくなるのかな?

    • 0
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/06/03 11:58:29

    旦那が単身赴任になってから、出かけなくなった。
    家でゴロゴロテレビ見たり、おやつパーティーしてる…。
    親子で太ったわ。

    • 0
    • 7
    • 新冠ダム
    • 18/06/03 11:57:25

    >>3
    旦那仕事。休みの人は何してるんだろうね。

    • 0
    • 6
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/03 11:57:16

    中学生になって、週末だからって親とたまにしか出掛けなくなったな。旦那は単身赴任でいないし、平日と変わらず買い物に行くくらい

    • 0
    • 5
    • 新冠ダム
    • 18/06/03 11:54:00

    >>2
    外食も気分転換になっていいね。

    • 0
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/06/03 11:53:16

    >>1
    確かに。休む日だね。

    • 0
    • 3
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/03 11:46:36

    旦那が休みでも出かけないのかな?
    そういう人達は1日中家でみんな何してるの?

    • 0
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/06/03 11:44:19

    出かける時もあるけど外食行くぐらい

    • 0
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/03 11:42:49

    出掛けない派だよ
    休みの日は休むがモットーです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ