尾木ママの子育てを実践してる方

  • なんでも
  • 奥只見ダム
  • 18/06/03 11:20:51

叱らない、脅さない子育てってどうですか?
私のママ友で実践してる人がいますが、疑問に思うのです。

子供が保育園に行きたくないからって、その気になるまで自由に遊ばせて連れてくるのは11時前。
仕事は旦那の手伝いだからいいの。と、笑いながらランチやショッピングを楽しでます。

その子は今年年長。来年は小学生です。
小学校は朝早いから今から慣らさないと大変だよ、と話しましたが、学校ってわかったら早起きできる。気持ちを切り替えられるから大丈夫だといいます。
昨日、一緒にバーベキューをしましたが、他の子が持ってきた虫かごを取り上げて勝手に使い返さなかったり、我が子達がやめてほしいと言ってるのに水鉄砲をかけます。親は全く注意しません。
むしろ、注意すると自分がイライラするから良くないよと言われました。
これが尾木ママのやり方なんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/06/03 11:23:13

    絶対違うでしょ。
    尾木ママは叱らないけど諭すように言い聞かせる子育てを提唱してるんじゃないの?
    尾木ママもいい迷惑でしょ。

    • 0
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/06/03 11:23:19

    え?それって北関東に住んでる方?

    • 0
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/06/03 11:34:07

    ですよね。
    なんでもアリじゃないですよね。

    • 0
    • 4
    • フリーダム
    • 18/06/03 11:39:12

    だけど尾木ママの実際の家庭は子育て失敗してるんでしょ。

    • 1
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/06/03 11:42:09

    それは躾をすることから逃げているだけのような…
    尾木ママのやり方ってそんなんだっけ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ