天然なママって嫌ですか?

  • なんでも
  • 金山ダム
  • 18/06/03 10:28:03

私はそんなつもりがないですがよく天然だと言われます。
私の事を可愛いって言ってくれる人とはい出たー天然ー!とちょっと小バカにする人がいます。
皆さんは天然なママって嫌ですか?どう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 徳山ダム
    • 18/06/03 10:34:12

    >>4
    そうだよ!気づいてくれてありがとう。

    • 0
    • 7
    • 岩屋ダム
    • 18/06/03 10:35:14

    >>6
    うざー(笑)

    • 2
    • 8
    • 田子倉ダム
    • 18/06/03 10:35:25

    結局は頭が足らないって事でしょ?
    ちゃんと空気読んで発言控えたりしたら大丈夫じゃない?

    • 1
    • 18/06/03 10:35:26

    私も嫌です。相手に慣れてなくて気を使った状態が続くと、ちょっとしたパニックになっていつもと違う行動しちゃう。そういう時に天然と言われる。
    親しい相手の前ではそうならないし、天然と言われたりしない。
    親しい相手がそれを見ると、ちゃんと「緊張してるんだな」って分かってくれる。

    • 1
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/06/03 10:35:37

    >>6
    意地が悪いねー。

    • 1
    • 18/06/03 10:50:01

    やっぱりいい意味じゃないんだ…何かショックです。

    • 0
    • 12
    • 手取川ダム
    • 18/06/03 10:51:27

    天然で害のある人は嫌い。
    常識的なら好き、

    • 1
    • 18/06/03 10:53:31

    仕事場にいると、イライラしちゃうわ

    • 0
    • 14
    • 通り抜けできないデネブ
    • 18/06/03 10:53:48

    自覚ないけど私もよく言われる。
    だから人と喋ったり関わったりしないようにしてる(笑)

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • スターダム
    • 18/06/03 10:54:31

    私はあまり好きではない

    • 0
    • 17
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 10:55:22

    天然って褒め言葉?
    やんわり悪口に感じる。

    • 1
    • 18/06/03 10:56:43

    なんでもできる人がたまに抜けてることを言うと、意外と天然って好感が持てる。
    できない人が天然って言われてるのはやっぱりバカって言葉をオブラートに包んでるんだと思う。

    • 4
    • 19
    • アムステルダム
    • 18/06/03 10:58:20

    >>12
    でもさ、天然でも愛され天然と馬鹿にされる天然がいるよね。
    愛され天然は、明るくて優しくて人に好かれるキャラクターで普段は足を引っ張ったりしないけど時々おかしな行動しちゃう。「好かれてる」って言う土台があるから、それさえも魅力的で可愛く見える。(そういう人の真似をして偽天然が現れる。)

    馬鹿にされる天然は、言ってることのピントが合ってなかったり、天然行動の度合いが前者と比べて高かったり。キャラクター的にも好かれるタイプではなかったりする。だから前者と同じ失敗をしても「…」と思われる。

    後者は、少し発達障害入ってるかも。でも、「天然」で済ませてくれる周りは優しいと思うよ。

    • 0
    • 18/06/03 10:59:21

    私は旦那に「付き合ってたころは、天然なところもかわいいなって思って好きだったけど。結婚してからはイライラする」って言われたよ。だから なるべく発言も頭の中でほんとに合ってるかどうか考えてから喋るように気をつけてる。それでもやっぱり天然だと言われる…。

    • 0
    • 18/06/03 11:03:03

    友達なら大丈夫、家族なら殺意芽生えるよ

    • 0
    • 22
    • 佐久間ダム
    • 18/06/03 11:03:56

    私も天然と言われるんだけど、自分でも障害じゃないかと病院に行ったこともあって、でも違うみたいで性格だって。
    人間関係では、苦手だけど特に揉め事もなくなんとなくやってきたんだけど、
    きっと私のこと嫌いなんだろうなって感じる人がいる。
    すごく良い人で優しくて自分の意見しっかり持っててハッキリ言う人で、私は好きなんだけど。
    みんなで話してるときはそんなに感じないんだけど、少人数になるとすごく私のことをバカにしたような感じで話す。何年も付き合ってて気づいたのは最近だけど…
    好き嫌いは仕方ないよね。

    • 2
    • 23
    • 真名川ダム
    • 18/06/03 11:04:35

    天然だよねー、って、本人に直接言える悪口だよね。
    周りに迷惑かけないなら構わない。

    • 2
    • 24
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 11:09:51

    天然は故意で天然のように作り上げているか?そうでなければただバカなだけ…よって近寄らない

    • 0
    • 18/06/03 11:10:49

    無害ならOK。いきなりいなくなるとか、約束を反故にしても悪いことした自覚ないとかは勘弁。

    • 1
    • 26
    • 寒河江ダム
    • 18/06/03 11:11:16

    >>22私もです。

    • 0
    • 18/06/03 11:14:19

    鈍臭いのはいいけど、空気を察さない人間は嫌だ。

    • 2
    • 18/06/03 11:15:26
    • 0
    • 18/06/03 11:16:17

    性格だなって割り切ってはいるけど、イライラするのも確か。
    天然だね~可愛い~なんてこれっぽっちも思わない。

    • 2
    • 18/06/03 11:18:12

    自分は天然だから許されると思ってる人はイヤ。

    • 2
    • 31
    • ロッテルダム
    • 18/06/03 11:18:37

    腹黒いのに、天然なフリしてる人よりは良い

    • 2
    • 32
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/03 11:25:51

    「天然だよね」ってさ、「気が利かないよね」「空気読めないよね」と同義語だよ
    この人ちょっと困ったなって時に便利な言葉。
    ちゃんと大人の気配りができる人がたまに天然なのはかわいいと思う。

    • 2
    • 33
    • 早明浦ダム
    • 18/06/03 11:26:52

    >>18
    まさにこれだと思う
    本当はしっかりしてる人が稀にとんちんかんなこと言ったりしちゃったりするといい意味で隙があるというか親近感湧くとかそういう風に感じるかも、しかもそのとんちんかんの程度も誰にも害がなくただその場が少し和んで終了みたいな
    学生の時とか若い時はキャラ的に「かわいい」で済まされてた人もいるだろうけどみんな歳を重ねて人生経験も積んで、それでも度を越した天然ってやっぱりちょっとイラつかれるのかもしれないね…

    • 2
    • 18/06/03 11:36:47

    10代ならともかく、ママに使う時は誉め言葉ではないかな。

    • 3
    • 18/06/03 11:43:00

    わたしは天然の人は無理。ごめんなさい。
    ママ友とかだとまだいいけど、職場にいたらかなりしんどい。

    • 3
    • 18/06/03 11:45:09

    >>25
    天然な人って何でいきなりいなくなるんだろう。みんなでいる時にふらっといなくなる人にこれまで何度か遭遇したけどみんな天然キャラだった。
    あーなんかつまらないなーって思った時に自分の頭の中で色々帰ってもいい理由をつけて逃げちゃうのかな。

    • 0
    • 18/06/03 11:52:11

    あたしは嫌い うざいな。横にいたらしばくわ 笑
    まして自分で私天然なんですぅ~っても超うざいな!オツム大丈夫って思う

    • 0
    • 38
    • 田子倉ダム
    • 18/06/03 12:04:35

    小学校の頃から天然と言われてきた。天然について調べたけど、どこが自分に当てはまるのかわからないまま。きっと私の事が嫌いだからそう言ってるんだろうかと高校生になってやっと気づく。それからはあまり喋らないように生きてきたけど、子供のスポ少の母親に、前から思ってたけど何らかの発達障害でしょ!?って色んなお母さん方がいる前で言われた。

    • 0
    • 39
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 12:07:12

    学生時代ならまだしも、母になってから天然と周囲に言われるのはちょっと...

    • 0
    • 18/06/03 12:15:39

    イラッとする!

    • 0
    • 41
    • 手取川ダム
    • 18/06/03 12:17:42

    >>39でもさ、天然は直らないから
    バーちゃんになっても天然なんだよ
    直ったら
    作った天然じゃん?

    • 4
    • 42
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 12:19:48

    >>41
    いや
    いくら天然でも年取るごとに成長するでしょ
    母親になったならなおさら

    • 0
    • 43
    • 寒河江ダム
    • 18/06/03 12:22:29

    危なっかしいってタイプを男性が助けたりするのを見ると、女性はイラッとしますね。しっかりしてて、助けのいらない女性は特に。

    • 5
    • 18/06/03 12:35:29

    なんか、小馬鹿にされたりして可哀想ですね。
    くれぐれも自分から、私は天然なんて言わないように。

    • 0
    • 45
    • 摺上川ダム
    • 18/06/03 12:35:53

    笑える天然なら全然いいよ!
    天然だから~で済まされると思って調子に乗ってる天然は嫌い。

    • 2
    • 46
    • アムステルダム
    • 18/06/03 12:39:22

    >>23
    直接言えるなら悪口ではないよね。
    捉え方しだい。

    • 2
    • 47
    • 摺上川ダム
    • 18/06/03 12:40:58

    天然はモテるし話題の中心になりやすいから妬む人いるよね。
    私は普通に面白いから好きだよ。

    • 2
    • 48
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 12:42:40

    嫌じゃないよ。無害だもん。
    出たーとか人を攻撃したり小馬鹿にするようなやつの方が嫌。

    • 3
    • 49
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 12:44:08

    >>46
    直接言わないのは陰口で、直接悪口言う奴もいるじゃん。

    • 0
    • 50
    • アムステルダム
    • 18/06/03 12:46:02

    >>49
    うーんそれも捉え方しだいだね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ