天然なママって嫌ですか?

  • なんでも
  • 金山ダム
  • 18/06/03 10:28:03

私はそんなつもりがないですがよく天然だと言われます。
私の事を可愛いって言ってくれる人とはい出たー天然ー!とちょっと小バカにする人がいます。
皆さんは天然なママって嫌ですか?どう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • スターダム
    • 18/06/03 10:54:31

    私はあまり好きではない

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 通り抜けできないデネブ
    • 18/06/03 10:53:48

    自覚ないけど私もよく言われる。
    だから人と喋ったり関わったりしないようにしてる(笑)

    • 2
    • 18/06/03 10:53:31

    仕事場にいると、イライラしちゃうわ

    • 0
    • 12
    • 手取川ダム
    • 18/06/03 10:51:27

    天然で害のある人は嫌い。
    常識的なら好き、

    • 1
    • 18/06/03 10:50:01

    やっぱりいい意味じゃないんだ…何かショックです。

    • 0
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/06/03 10:35:37

    >>6
    意地が悪いねー。

    • 1
    • 18/06/03 10:35:26

    私も嫌です。相手に慣れてなくて気を使った状態が続くと、ちょっとしたパニックになっていつもと違う行動しちゃう。そういう時に天然と言われる。
    親しい相手の前ではそうならないし、天然と言われたりしない。
    親しい相手がそれを見ると、ちゃんと「緊張してるんだな」って分かってくれる。

    • 1
    • 8
    • 田子倉ダム
    • 18/06/03 10:35:25

    結局は頭が足らないって事でしょ?
    ちゃんと空気読んで発言控えたりしたら大丈夫じゃない?

    • 1
    • 7
    • 岩屋ダム
    • 18/06/03 10:35:14

    >>6
    うざー(笑)

    • 2
    • 6
    • 徳山ダム
    • 18/06/03 10:34:12

    >>4
    そうだよ!気づいてくれてありがとう。

    • 0
    • 5
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 10:33:08

    私も天然で、おもしろーいと、会社の女性達に人気だったらしい。

    でも、転職先の局軍団には違う反応される。

    もう疲れた・・・

    • 0
    • 4
    • 岩屋ダム
    • 18/06/03 10:32:50

    私も天然言われることある。
    天然って学力の問題とかじゃなくて、根っからのバカって言われてるのと同じだと思ってる。

    • 5
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/03 10:32:06

    好きだよ
    かわいいじゃん

    • 2
    • 2
    • 真名川ダム
    • 18/06/03 10:31:17

    私もよく言われる。
    でも自分ではわからないから治しようがない。
    大抵の人は好意的だけど、たまに世間知らずっぽいのに意外と物知りだよねって言われたことある。

    • 0
    • 1
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/03 10:29:20

    私もよく天然と言われます。ちょっと話すと天然なんだからと普通の会話でもバカにされます。天然は褒め言葉じゃないんだよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ