再婚するにあたり。

  • なんでも
  • 新冠ダム
  • 18/06/03 09:42:56

再婚相手(男の方ね)の連れ子がいたとする。

わが子のように育てられる自信ある?私はないわー。やっぱり自分で産んでいないと、かわいがるなんて相当の努力がいるよね。

もし、そういう人と再婚するならば私は再婚相手との間に子供産まないと思う。絶対に差別しそうだし・・・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 16:57:41

    >>29
    子連れの自分が選ばれたんだから中辺あたりだよ

    • 0
    • 18/06/03 14:39:23

    無理。旦那以上の他人と一緒に生活できない。

    • 0
    • 29
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 14:35:15

    >>25
    再婚だけでなく、子持ちと二回再婚って
    底辺

    • 0
    • 18/06/03 14:30:00

    まず、そういう人を結婚相手と視野に入れない。

    • 0
    • 27
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/03 14:27:40

    >>26
    いい人に会えてよかったですね!

    • 0
    • 26
    • 田子倉ダム
    • 18/06/03 14:23:44

    私は無理
    でも旦那は私の連れ子育ててるよ
    本当にまじで器の大きな人、尊敬する

    • 1
    • 25
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 14:21:35

    子持ちと2回再婚したけどどちらも相手の子供は前妻にいるからできたこと
    産んだ我が子でも相性あるのに他人の子は無理

    • 1
    • 18/06/03 14:19:53

    ある。子供に罪はない

    • 1
    • 23
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/03 13:56:02

    >>11
    きっとこうやって思う人の方が多いんだろうけど…この人は何か冷たい感じがする

    • 1
    • 22
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 13:34:58

    ない。そんな大きな器の人間じゃない。

    • 0
    • 21
    • 摺上川ダム
    • 18/06/03 13:34:16

    うーん、子供が小さくて私になついてれば可愛がれるかもしれない。 自信はない。

    • 1
    • 18/06/03 13:33:13

    独身の時に女友達たちと、そういう話題になった事あるけどみんな『連れ子の顔による!可愛かったらいいけどブサイクは無理』ってみんな言ってた

    • 0
    • 19
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 13:32:39


    >15
    そう思ってる。 私も。

    子供は、もう社会人になったけど
    今度は、互いの子供達が原因で 別居してる。

    旦那の持ち家マンションは、
    再婚嫁と自分の子供。
    旦那は、子供と賃貸住み。
    ???

    かれこれ1年以上たつけどなぁ。
    私は、ていの良い乗っ取りだと 思います。

    • 0
    • 18/06/03 13:31:10

    自分のこと同じようにかそれ以上に可愛がるかも。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/06/03 13:25:40

    連れ子を本当の子どものように愛さなきゃ、かわいがらなきゃ、差別しないようにしなきゃって努力しまくって、継母が壊れてしまった家庭は知ってる。
    周囲の人間がプレッシャーかけすぎたんだよね。

    • 0
    • 15
    • フリーダム
    • 18/06/03 13:20:34

    >>1
    その同僚も見る目なかかったのね(笑)

    • 0
    • 14
    • 奥三面ダム
    • 18/06/03 13:18:41

    もう成人してるならいいけどね、子供が小さいうちは再婚しないわ。

    • 0
    • 13
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 13:17:35

    1で書いたけど
    連れ子にご飯作らない、引くわ。

    でも冷静に考えたら
    私も同じ立場なら可愛がる自信ないわ。
    自分の子もそんな立場におきたくない。

    だから、嫌なことがあっても
    我慢。離婚しない。


    • 0
    • 18/06/03 13:17:25

    その自信がないなら、はじめから子持ちの男性と付き合おうなんて思わないし、ましてや再婚なんてしない。

    • 1
    • 11
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/03 13:12:43

    無理ー。他人だし。
    旦那も無理って言ってる。
    種違いママとか腹違いパパはすごいと思うわ。不幸な家族としか思わない

    • 1
    • 18/06/03 13:11:16

    連れ子の年齢にもよるよね。正直、小学中学年以降の子だと、もう出来上がってしまってるから大変だと思う。今まで行った事もない学校に急に連れ子の母親として参観に行って他のお母さんと話をしなきゃいけなかったりとかさ。高熱が出て何をどうして欲しいかとか自分が看病するよりお父さんの方が安心するだろうしさ。そういう細かいところまで想像すると、愛情どうこうじゃなくて無理だなぁ。って思う。言われなくても何でも出来て理想的な子供だったらいいんだろうけどね

    • 0
    • 9
    • 岩屋ダム
    • 18/06/03 12:56:49

    我が子と同じ様に大切にする。だって連れ子がある人を好きになり結婚
    するんだもん。当たり前。連れ子に伝わらなくても仕方がない
    産みの親じゃない。再婚して子供を産むのは経済状況とかあるから

    • 0
    • 8
    • 金山ダム
    • 18/06/03 12:54:04

    自分が産んでないからこそ、ワンクッション置いて、なんか冷静に育てられる気がする。
    自分が産んだ子と思い入れは違うかもしれないけど、差別はしない自信はある。

    • 0
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/03 12:51:12

    自分の子供でもたいしてかわいがってないし、義務で仕方なく面倒見てるから案外私みたいなタイプは差別なく義務だけで育てること出来そうだわ(笑)

    • 0
    • 18/06/03 12:40:11

    絶対無理。自分の子でもイライラするのに、他人の子供なんて絶対に愛せない。

    • 0
    • 5
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/03 12:37:23

    我が子のようには無理だけど大切には育てる

    • 0
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/06/03 12:36:02

    相手に連れ子がいる時点で交際には発展しないわ

    • 0
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 12:35:27

    相手に連れ子がいたら無理、我が子でもちゃんと育てられないのに連れ子とか無理すぎる

    相手初婚で再婚したけど離婚しようかと思ってる。
    お腹に赤ちゃんいるけど、もーやってく自信ない。
    恋愛と結婚は話が別ね
    なおさら連れ子がいるとか。。私には子供3人いて結婚した。いきなり父親にはなれないのかもね
    浅はかだった。。恋愛相手なら一緒にいたいけど旦那としてはいらない

    • 0
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/06/03 09:57:23

    だから再婚なんてするもんじゃないんだよ。
    どっちに連れ子がいても上手くいくなんて稀なんだよ。
    そこに二人の子供でも生まれてごらんよ。
    連れ子なんて存在ナシになるから。
    離婚するなとは言わない。
    でも片親で育てていく覚悟があって離婚したなら再婚はすべきではない。
    死別なら尚更。
    どんなに優しい人でも死んだ人の思い出には勝てないから。

    • 2
    • 1
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 09:50:56

    旦那の同僚、

    お互い連れ子再婚して

    旦那の連れ子に弁当や食事作ってないって聞いて引いた。

    旦那の連れ子あるあるみたいだけど
    なんで再婚した?って思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ