社民・福島みずほ「国民は、だます対象か、税金を吸い上げる対象か、搾り取る対象でしかない」→大炎上

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 08:13:01

    意味の無い モリカケ問題に無駄な時間を費やし IR法案では ありとあらゆるギャンブルを潰しますと 息巻く 辻元に同調して弁護士らしい事言うてたのは 全てこの為。この人達が大した働きもせず こっちが必死で働いた税金を給料として取る。児童虐待やら貧困家庭問題やら 肝心な事はどうでもいい。セクハラ問題でme tooとかってなプラカード持ってだけど 厚かましいにも程があると思った。

    • 1
    • 18/06/19 14:46:16

    こいつ大っ嫌いだから吊るし上げられて辞職してほしい

    • 3
    • 73
    • 新丸山ダム
    • 18/06/19 13:25:03

    18連休した時の国会の予算。
    全額返してね。
    何十億と無駄にしてるんだし。

    • 5
    • 72
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/19 13:13:55

    詐欺やろう

    • 0
    • 71
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/14 18:11:35

    3代遡っても日本人しか国会議員にしないでよ!!

    • 8
    • 70
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 18:06:36

    >>66信者的な支持者がいるからね

    • 0
    • 69
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/14 18:03:44

    大嫌い。北朝鮮のスパイ?

    • 2
    • 68
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/14 17:38:12

    小川勝也参議院のところに「Me too」のプラカードを掲げていかないの?
    財務省の福田さんのセクハラ問題では喪服着て行ったのに。

    • 4
    • 67
    • 手取川ダム
    • 18/06/14 13:15:30

    福島きらいだ

    • 3
    • 66
    • 真名川ダム
    • 18/06/09 20:43:50

    こう言う議員って何で首に出来ないんだろうね
    法律よく知らないけど
    無駄な議員を首にする法改正したらいいのに

    • 12
    • 65
    • 手取川ダム
    • 18/06/09 20:37:46

    >>63
    >死んでしまった人の人権なんて考えても仕方ない
    法律上はそうかもしれないけど言い方ってもんがあるだろうに

    • 1
    • 18/06/08 11:40:46

    >>63
    「だって」って政治家がつかう言葉じゃないよね。

    • 0
    • 18/06/08 11:16:26

    こいつほんとクズ

    • 3
    • 62
    • 奥只見ダム
    • 18/06/08 08:52:28

    >>57
    自民党議員が同じことしたら
    鬼の首取ったように騒ぎ立てるだろうね

    • 8
    • 61
    • わかった!
    • 18/06/08 08:32:18

    帰化人、二重国籍人は議員資格なしにしよ。

    • 9
    • 60
    • 佐久間ダム
    • 18/06/08 08:27:15

    福島瑞穂は帰化はしてるが北朝鮮だし、日本の不利益になる行動や言動が過ぎるわ
    今もリアルに北朝鮮とズブズブだしね

    • 8
    • 59
    • 奥三面ダム
    • 18/06/07 13:45:07

    拡散してやるよ

    • 5
    • 58
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/07 13:27:52

    この人自身のウソで、日本の国益を大きく損ねた事については一回も謝った事がないね

    • 5
    • 57
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/07 13:23:52

    もし間違えて投稿したんだとしても、それでもきちんと記者会見で説明して謝罪しないといけないくらいの大失言だと思う

    • 11
    • 18/06/07 13:09:37

    拡散!拡散!

    • 4
    • 18/06/07 13:05:56

    思ってても口にしたら政治家としては終わり

    • 1
    • 54
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/07 13:05:11

    最悪だな、このババア

    • 2
    • 18/06/07 13:01:18

    ついホンネが出たんでしょうね。
    お酒でも飲んでいらっしゃったのかしら。

    • 5
    • 52
    • 摺上川ダム
    • 18/06/07 13:00:22

    蓮舫も福島もやはりあちら側ね

    • 3
    • 51
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/07 12:58:09

    福島瑞穂の帰化前の名前 → 趙春花

    • 3
    • 50
    • 阿武川ダム
    • 18/06/05 13:50:06

    日本人を搾取洗脳愚民化で墓穴掘らせて奴隷化で外国の支配者に献上でグローバル移民でで日本破壊の工作員は馬鹿以外は周知の事実、与党も野党も右も左も売国国賊工作員ばかり日本は終わってるよ
    日本人は世界一の政治に無関心で理解監視のできない愚民だわ

    • 1
    • 49
    • 新丸山ダム
    • 18/06/05 12:34:46

    ・犯罪者にも人権があるのだから傷一つつけてはならず、警察官の拳銃使用は絶対反対

    ・凶器を持った相手にも、拳銃は所持せずに、丸腰で逮捕に向かうべきで、それで殉職しても警察官の職務だ

    ・犯人が強く抵抗するのならば逮捕せずに逃がしてもよい、逃がした犯人が別のところでまた人を殺してもそれはそれ

    これらよりはまし

    • 0
    • 48
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/05 12:29:38

    蓮舫なんて審議拒否でサボっている間、台湾に行って連休を満喫していた。
    Twitterに載せて炎上したから削除して中国版のTwitterに載せてる。

    • 4
    • 47
    • スターダム
    • 18/06/05 10:12:09

    バカなのこのおばあちゃん

    • 3
    • 46
    • 川辺川ダム
    • 18/06/05 03:21:08

    >>36
    東大を主席で卒業したっていう高校の時の歴史の先生も左翼っぽかったのは、当時の東大がそういう場所だったからなんだね…。
    役人になったり、マスコミ関連に行ったり、教育者になったり、日本で反日思想を拡げるのにもってこいのポジションだよね。

    • 1
    • 45
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/05 00:16:13

    審議拒否して無駄にした血税は自腹で支払ってもらわないと。

    • 1
    • 18/06/04 19:09:50

    「議員としてありえない失言ですよ!
    責任とって辞任するべきじゃないんですか!?」



    …いつもあなたが与党議員に言ってること、今こそお手本を見せていただきたいものです

    • 12
    • 43
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/04 15:40:53

    この人がなにか言うたび「お前が言うな」って思う

    • 7
    • 42
    • 佐久間ダム
    • 18/06/04 15:19:01

    たかが8億円のために審議拒否して何十億円を無駄にしてる野党が国民のためと言っても説得力ない。

    • 10
    • 41
    • 田子倉ダム
    • 18/06/04 14:52:55

    そうか、だから国会をサボって平気な顔をしていられるんだ…
    ひどいもんだね

    • 6
    • 40
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/04 14:49:29

    鍵かけた副アカと間違えてつぶやいちゃったんですね
    わかります

    • 6
    • 39
    • 御母衣ダム
    • 18/06/04 14:48:13

    日本人を騙して、日本の税金を1円でも多く祖国と在日同胞に配るのが、このオバサンの使命だからね。

    • 6
    • 38
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/04 14:45:47

    これは議員の発言として問題ありすぎるでしょ

    • 5
    • 18/06/04 14:43:11

    福島瑞穂 慰安婦問題を流布し続けた30年間の“反日履歴”とは?(2)人権派を自称しているが…

    2014年9月3日 09:56

     福島氏は「ワールドウォッチング」でこうも語っている。

    「性暴力という言葉がありますけど、奪ったのは彼女たちの人生そのもの」

     こうして彼女は結果的に、元日本兵に「性犯罪者」のレッテルを貼ったのだ。そんな福島氏は「人権派」を自称しているが、大月氏は嘲笑する。

    「東大法学部という、左翼思想のエリート官僚養成所で真面目に正しいことをやってきた『だけ』という意識でしょう。何の後ろめたさも罪悪感も、今もなお持っていないでしょうね」

     藤井氏もこう憤る。

    「初めから検証もせずに、強制連行をやったと決めつけたんです。要するに、日本人をおとしめさえすればいいと考えたんでしょう。日本人が相手になると、人権もまったく考えないんですよ。『人権派』なんて名乗ることこそ笑止千万です」

     一連の「慰安婦問題」のおかげで、福島氏は弁護士としての地位を確固たるものとした。98年には社民党から出馬し当選。03年には党首となる。鳩山由紀夫内閣では、内閣特命担当大臣も務めている。

    「彼女には慰安婦問題でメディアに出たメリットがあったと思いますよ。売名行為としてのウマミはあったでしょう」(藤井氏)

     冒頭のネット放送以外で、福島氏は朝日新聞の問題に対する説明をしていない。そこで事務所にコメントを求めると担当者からこんな答えが返ってきた。

    「準備ができていないので、お答えできない」

     ならば所属する社民党に、福島氏が説明しない理由を聞くと、担当者がこう答えた。

    「全部の政党にアンケートしたのではなく、こちらだけへの質問ですよね? だったらお答えできません」

     もはや慰安婦問題を扱ってきた自覚があるのかも怪しいところだが、誤報を認めた朝日よりも重罪とも言える福島氏を大月氏はこう評する。

    「『戦争』絡みの『慰安婦』問題というものすごく大きな話になったので見誤りますけど、要はあの人、今で言う『小保方さん』でしょ。大した自覚もなくうっかりやらかしちまった、ってことなんじゃないですか」

     国会での説明も議論されている福島氏。政治家としての説明責任をどう果たすのだろうか。

    https://www.asagei.com/excerpt/25951

    • 3
    • 18/06/04 14:41:43

    福島瑞穂 慰安婦問題を流布し続けた30年間の“反日履歴”とは?(1)朝日の誤報記事に逆ギレ?

    2014年9月2日 09:56

     弁護士として慰安婦問題を流布し続けてきた福島瑞穂参議院議員(58)。朝日新聞が「誤報」を認めてもなお、自身の30年間にわたる“反日履歴”については口をつぐんだままだ。

     終戦記念日の8月15日、高円寺で「憲法バー」の1日ママとなりカウンターに立った福島瑞穂氏。“お仲間”に囲まれて和気あいあいとした中、1人の客が突然、彼女に質問をぶつけた。

    「慰安婦の問題についてお聞きしたいのですが」

     その瞬間、福島氏は般若のごとき形相で、質問した人物をにらみつける。その後も店内で行われたネット放送のインタビュアーから朝日新聞の誤報記事について質問されると、逆ギレ気味にこう答えたのだ。

    「語る立場にありませんから」

     本当に「立場ではない」のだろうか? 福島氏は、最初に日本軍の慰安婦だったと名乗った金学順さんの担当弁護士の一人で「慰安婦問題の仕掛け人」だったと国際政治学者の藤井厳喜氏は解説する。

    「影響力が強大な朝日新聞が問題を広げたのは事実ですが、その陰で動いていたシナリオライターが福島さんでした」

     これを象徴するのが、金さんが日本のテレビに最初に登場した時のことだ。今年2月、ネット放送「言論アリーナ」で元NHKの池田信夫氏がスタジオでの模様を明かしている。

    「金さんを連れてきて、“こう答えるように”と指南していたのが福島さんです。その時に、この人は何をしているのかなと思っていましたが、要するに福島さんが金さんの話す内容を考えていたわけです」

     そもそもこの時、金さんが問題にしていたのは「強制連行」ではなかった。慰安所では支払いが「軍票」で行われた。敗戦によって無効になった「軍票」分を支払ってくれ、という話だったのだ。とするならば、福島氏は初めから金さんが強制連行されていなかったことを知っていたのではと疑いたくなるが‥‥。

    「福島さんはマスコミに対する慰安婦の売り込みを一生懸命にやりました。軍票の件についてはもっともなところもあったと思います。ところが、途中で、朝日新聞の“強制連行”に乗っかって、政治的に利用して大きくしたというのが福島瑞穂さんの悪しき業績と言えます」(藤井氏)

     実は、金さんは自分が「キーセン」に売られたことを暴露している。1回目は池田氏の番組、もう1回は記者会見に登場した時だ。それを聞いた歴史研究家が福島氏ら弁護団に、

    「強制連行されたって触れ込みだったけど、全然そうじゃないじゃないか」

     と問いかけると、弁護団の一人はこう答えたという。

    「次は、もっとまともな“もの”を探してきますね」

     すでにこの時点で、ウソが露呈しているのに、93年放送の「ワールドウォッチング」(NHK教育)に出演した福島氏は臆面もなくこう語っているのだ。

    「(慰安婦たちへの)聞き取りをやっておりますけど、例えばだまされたり、誘拐をされたり、強制連行で連れていかれるなどの例が本当に出てきましたので、何度聞いても心が痛むと思いました」

     この時、主語を「日本軍」としないところは巧妙であると言えよう。こうした印象操作をメディアで繰り返し行い続けた理由を「新しい歴史教科書をつくる会」の元事務局長で札幌国際大学教授の大月隆寛氏はこう分析する。

    「弁護士としての職業意識で、依頼人の利益になるように理論構築してゆく発想が半ば自動的に発動された面はあるでしょう。『まあ、ヤバいかもしれないけど、あたしらがうまくやれば国内は説得できて、ごまかせるんでないの』というタカのくくり方、ナメ方も確実にあったでしょう」

     福島氏は、全国模試で1位になったこともある才女だ。その後、東京大学法学部に入学、87年に弁護士登録をしている。エリート弁護士がなぜこうまでして日本人をおとしめるのかは理解しがたいところだろう。

    「当時、東大法学部というところは左翼運動の中心地で、反日左翼運動の震源地です。出身エリートの1つのパターンが役人になって出世する。もう1つのパターンは反日左翼活動をすることだった。反日左翼にとって、日本という国家は悪の帝国なんですよ。だから、日本を破壊することが彼らの『正義』なんです」(藤井氏)

    https://www.asagei.com/excerpt/25948

    • 4
    • 35
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/04 14:36:55

    >>27
    でも「安倍政権にとっては」と付け忘れるあたり、詰めが甘いなと思ったw

    • 0
    • 34
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/04 14:30:03

    いくらなんでも正直すぎるだろ

    • 1
    • 18/06/04 13:33:05

    普段のこの人から推測するに、これが本音なんだろうけど、さすがにこれ言ったらダメっていうのはどんなバカでもわかるよね
    酔っぱらっててつい本音をツイートしちゃったとか?

    • 2
    • 18/06/04 13:17:33

    ミズポちゃ~ん、思ってても言っちゃダメだって~w

    • 2
    • 18/06/04 13:13:22

    国民国民と言いながら、拉致事件については何も発言も関心をも示さない、わかりやすく開けっ広げ北の工作員議員。

    • 5
    • 18/06/04 13:09:39

    国会18連休の野党議員が言うと説得力がありますね☆

    • 5
    • 18/06/04 13:07:59

    こいつを朝鮮半島にプレゼントしたい

    • 8
    • 28
    • 川辺川ダム
    • 18/06/04 13:06:16

    福島瑞穂、ついつい本音をツイッターに書いて、慌てて削除
    そして、安倍政権に結び付ける

    こんな下衆な女性議員はサッサと国会議員を辞任すべきだ
    国民を騙し続けているではないか
    安倍政権ではなくアナタが

    • 9
    • 27
    • 小河内ダム
    • 18/06/04 13:01:45

    いや「安倍政権にとっては」という前置きありきの
    安倍政権批判のつもりなんだろうというのは想像つくよ

    印象批判でしかないから中身ないけどね

    • 0
    • 18/06/04 12:41:12

    若年性認知症?
    痴呆で本音と建て前の使い分けができなくなってきたのか

    • 2
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ