25歳の嫁について

  • なんでも
  • 川辺川ダム
  • 18/06/03 07:34:00

私の主人はデリカシーないところがあり、息子の嫁に太ってる、、みたいなことを言ってしまいました。その時は、嫁も笑って棚で、気にしない性格だと思っていましてが、一週間後あった時、少し痩せているように感じました。それからさらに数日経った時に明らかにおかしいくらい痩せていたので、問いただすと、8キロ痩せたと嬉しそうに言ってました。
息子に聞くとかなり自分の容姿に執着があるみたいで主人が言ったことがきっかけみたいです。
何も食べないダイエットをしてるそうです。
辞めるように言いたいし、これからも私の主人と関わるなら多少のメンタルの強さを持たないといけない事も伝えたいです。傷つけないようにどう言えば良いですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/06 22:59:47

    デリカシーないのは主も同じだよ
    女ならわからないかな。
    普通に言われてショックだし、お嫁さんにどうやって言おうって考える前に、自分の旦那に説教すべき

    • 1
    • 27
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/06 22:57:15

    >>26
    間違いない笑

    • 0
    • 26
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/06 22:50:15

    メンタルの強さ求める前にあなたの旦那黙らせて。

    • 3
    • 18/06/06 22:46:19

    すごく傷ついたんだと思いますよ。
    あなたから、凄く痩せたね。綺麗になったけど、無理してない?食べないのは心配だから、ちゃんと食べてね。
    お父さんがデリカシーのないこと言ってごめんね。
    って言ってあげな。
    人に容姿の指摘をしてしまうご主人じゃ、謝らせようにも余計なことを言ってますますこじらせそうだから。
    あなたが全てかぶって、心配と謝罪伝えた方が良い。
    後は息子さんに言わせる。

    • 2
    • 24
    • 真名川ダム
    • 18/06/06 22:42:18

    まずは主の旦那に謝らせることから始めないと

    • 1
    • 18/06/06 22:39:36

    >>19
    いいじゃんいらっしゃいよ(^o^)

    • 0
    • 22
    • 小河内ダム
    • 18/06/06 21:40:14

    モテそう

    • 0
    • 21
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 12:32:47

    主が旦那のフォローしたげたら?

    嫁も意地になってるんじゃない?
    嫌味もあるよね。

    ぎくしゃく。

    • 0
    • 18/06/03 12:30:10

    自分の旦那さん注意したら?嫁だけじゃなく、ほかの人にもデリカシーないこと言ってるよね?それも知らん振りしてるの?

    • 3
    • 19
    • 摺上川ダム
    • 18/06/03 12:26:06

    >>16

    50代はママスタ来たらダメなの?
    年齢制限あったんだー。

    • 1
    • 18
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/03 08:36:24

    生きていく上である程度のメンタルの強さは必要だけど、今回の件に関してはご主人の発言良くなかったよね。相手が気にしてるかどうか関係なく容姿に関して口出すものじゃないよ。
    不健康なほどに太ってるなら心配だけどたぶんそんなでもないんでしょ?
    ご主人にちゃんと改めるよう伝えましょう。

    • 3
    • 18/06/03 08:31:20

    旦那が最低じゃん。

    • 3
    • 18/06/03 08:22:31

    50歳でママスタするんですね
    びっくり!うちの親50代ですがママスタ見てたら嫌だな~

    • 0
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/03 08:16:38

    息子が言うように、かなり自分の容姿に執着がある嫁なら普段から気をつけてるだろうし、人から太ってると言われるような体型にはなっていないと思うのだが

    • 5
    • 18/06/03 07:45:27

    >>8何届けるの?(笑)
    言いたいのデリカシ-よね?

    • 3
    • 13
    • 真名川ダム
    • 18/06/03 07:44:17

    >>9
    いやいや、普通に考えてそんなこと言った方が悪いでしょ。
    それを旦那じゃなくて嫁が悪いみたいに言ってる時点で釣りでしょ。
    これ釣りじゃないなら相当やばい奴だよ。
    主も含めて。

    • 4
    • 18/06/03 07:43:55

    本当に50代?
    それでこの誤字の多さと文章力なの?


    主は、お嫁さんをフォローして
    旦那さんに注意しなさいよ。

    • 0
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/06/03 07:42:45

    >>4ガリガリになっちゃう
    痩せすぎで心配です。って食べもの送ってやんな!!

    • 0
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/06/03 07:42:24

    >>8
    わざと?笑

    • 4
    • 9
    • 早明浦ダム
    • 18/06/03 07:42:12

    >>6釣りじゃないですよ。携帯の操作がなかなかできなくて。

    • 0
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/06/03 07:41:55

    旦那さんは昔からデリバリーがない人?
    デリバリーのない人は治らないよ!


    旦那さんは何て言ってるの?

    • 0
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/06/03 07:41:55

    ふっくらしてる方が可愛いわ。身体壊してしまったら大変だから過激なダイエットは辞めなさい。って言えばいいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/06/03 07:41:17

    >>5
    はい、釣り決定。

    • 4
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/06/03 07:40:41

    主です。年配の男性なんだし、多少言い方きついところあると思います。聞き流す事も必要だと思いますが、、。ちょっと弱すぎますよね?

    • 0
    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/06/03 07:38:24

    すみません主です。
    私は50台で主人は60代です。
    嫁は現在42キロと言ってました。身長は156センチくらいです。このくらいだったら大丈夫ですかね?

    • 0
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 07:37:51

    そろそろママスタ卒業しなよ

    • 4
    • 2
    • 真名川ダム
    • 18/06/03 07:37:33

    息子夫婦は子供いるのかな?
    もし今から子供つくるつもりなら過度なダイエットは体に良くないし、妊娠しづらくなるって聞いたことあるからそういう風に言ってみたら?
    それにしてもデリカシーのない旦那だね。
    セクハラだよね。

    • 7
    • 1
    • 高見ダム
    • 18/06/03 07:35:34

    主何歳?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ