理解してくれない旦那

  • なんでも
  • 風屋ダム
  • 18/06/03 07:07:48

産院選びの件で相談です。家から車で10分程の、手出しゼロの産院もあるんですが、そこは私が望んでいる分娩方法などに対応しておらず相性もあまり良くないので、車で20分程ですが私が希望している分娩方法、いざという時の対応などの条件を満たしている少し高めの産院を望んでいます。旦那は、何故近くてお金も戻ってくるかもしれない病院もあるのに、出産にこだわって高い産院を選ばないといけないのか、生まれてくる子供ではなくそんなに自分が大事なのか教えてくれと言われました。ガッカリして説明する気もしませんでした。もちろん元気に生まれて来る子供が第一ですし、初めての出産で不安も多いので、近い安いだけではなく、多方面から考慮したかっただけなのですが、何と説明したら旦那に理解してもらえるのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 風屋ダム
    • 18/06/03 07:14:20

    >>1
    やっぱりそうですか。何度もこの件では話して来ましたが、昨日は旦那の言葉にショック過ぎて、もう分かってもらえないと思うからいいよと言って終わりました。自分の趣味や他人のためには浪費するのに、私の出産になると手出しするお金も惜しいんだなと思うと煮えきれないものがありました。

    • 0
    • 7
    • 風屋ダム
    • 18/06/03 07:16:30

    >>2
    結婚当初は貯金もありましたが、旦那が趣味や他人のためにお金を使う人で、どれだけ言ってもなおらず、結局今私も仕事を辞められない状況なんです。

    • 0
    • 9
    • 風屋ダム
    • 18/06/03 07:19:54

    >>5
    全体的にはいい病院だと思うんですが、看護師さんとの相性や、それよりも、基本は自然分娩で産むつもりですがもともと出産に対する恐怖心が強く、いざという時に無痛にも対応してくれる病院を希望していたんです。

    • 0
    • 18/06/03 07:21:47

    >>8
    独身の時は物に執着もなくお金のかからない人だと思っていたんですが、浪費に関しては結婚して生活して行く中で気づいたんです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ