家庭教師頼んでますが、高校に行けないレベルに成績が悪い。どうしたら、、

  • 中学生以上
    • 6
    • 高見ダム
      18/06/03 07:08:45

    オール2なら、そのレベルの高校入れるでしょ。
    農業高校なんて1212の行進で入れるんじゃない?
    ここのトピ発達障害の人多いね。それとも主?
    主に時間があるなら、学校の先生にテスト勉強の仕方とか出題範囲聞いて、子供にあった方法で勉強してみたらどう?そういうこでも見てくれる個人の塾とかいっぱいあるよ。算数専門とかもあるし。家庭教師であんまりなら、別を当たってもいいと思う。案外自分も、問題集で一緒にやってみたりすると子供の弱点が見えてくるかもね。
    私の同級生に農業高校から農業大学行った1212の行進してた子がいるけどその親の戦略に脱帽だわ。トップ高校の同級生と同じ大学受かってるからね。もちろん推薦だけど。しかも、高校時代ガンガン遊んでたよ。周りのレベルも低いから、そこそこ点取れれば大学推薦だって。
    オール1だと未来が無いよね。公立無理で最低の私立行き。
    真面目に学校通えてて、態度も悪くないなら公立行けるよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ