家庭教師頼んでますが、高校に行けないレベルに成績が悪い。どうしたら、、

  • 中学生以上
    • 3
    • 早明浦ダム
      18/06/03 06:52:17

    大学生には無理だと思う。
    うちの子も大学生で講師やってて、教えてる子は皆成績あがってるけど、だからといって発達の子に上手く教えられるとは到底思えない。
    ある程度の土台が無い子には教えるのが大変だと言ってたし、そう言う子は本人もどこから解らないとか、何が解らないのか自身でも解らないから、かなり遡って基礎の段階からどこからどこまで理解出来るかを確認しながらやると言ってた。

    発達に知識のある人じゃないと教えるのは難しいんじゃないかなぁ。
    そこそこな子をそこそこにするのは出来るけど、かなり賢い子をそれ以上にとか、本当に解らない子を中の上にとかは大学生には中々出来ない気がするよ。
    テクニックと言う面ではプロの方が上だし経験もあるから。一概にプロが良いわけでもないけど。
    あと個別は厳選された講師とうたってても、実際は大学生のバイトが多いかも。ちゃんと調べたり口コミ見てね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ