私、凄いコミュ症。みんなならこの会話どう広げる?

  • なんでも
  • 御母衣ダム
  • 18/06/03 01:24:57

行き付けの美容室で。

私「今度、長女の七五三があるんですよ」

美容師「そうなんだ?着物?」

私「そう。着物着せます。凄い昔ながらのTHE和って感じの着物だから日本髪にしたくて」

美容師「あ~良いじゃん!」
私「ここって七五三はやって無いんでしたっけ?(やって無いのは知ってる)」
美容師「うん。七五三はね~。成人式とかはやるよ。」
私「あ~いつもお世話になってるからお願いしたかったなぁ。って言うか日本髪やってる美容室あんま無くて…どっか良いとこ無いですかね?(ググろうとは思ってた)」

美容師「スマホとかで探せば?」
で会話終了。
分かってる事でもみんなはあえて分からないふりしたりして聞かない?
スマホで調べれば?とか言われたら話そこで終わるよね?

他のお母さんと話す時とかも
私「遠足の日、天気どうだろ~」
他のお母さん「スマホで見たら?」
で会話終了。
私「○年から中学は給食になるらしいよ~」
他のお母さん「あ、広報で見た」
で会話終了。
キャッチボール本当に苦手。
来年の役員引き受ける予定で頑張ってるけど難しい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/06 21:41:52

    主はコミュ力あるよ
    周りが追い付いてないだけ
    本当のコミュ障は自分から身の回りの話なんて出来ないよ

    • 3
    • 18/06/03 20:42:35

    みんなが知ってることを○○?って聞いたりわざと質問したりは辞めたほうがいい。

    たぶんなんとなくテンションが違ったり、話がつまんないんだろうと思う。

    • 4
    • 18/06/03 20:39:17

    >>114
    最近覚えたから使いたかったの、英語。
    what's wrong?

    • 0
    • 18/06/03 08:03:53

    主さんが何か別の事で嫌われてるのかな?
    そうじゃないと天気どうなるのかな?
    スマホで見たら?って嫌いな人に話しかけられて、話を切りたいときに使うセリフっぽい。

    給食の話なんかは、既に有名な話だったら
    「給食になるから助かるね」でいいんじゃない?
    なるらしいよって書くから知ってるよってなる。

    • 0
    • 18/06/03 07:02:27

    >>112
    そうだよね笑った

    • 2
    • 18/06/03 05:53:33

    >>113
    急にどしたん?笑

    • 6
    • 18/06/03 04:13:10

    会話の中の細かいニュアンス気にするのって疲れそうだね。
    Take it easy!You did your best!

    • 0
    • 18/06/03 03:09:47

    冒頭から読んでみたけど、ずーっと、誰かがイライラしてる笑
    何このトピ笑

    • 5
    • 18/06/03 03:04:52

    >>104
    私化粧する前かな

    • 0
    • 18/06/03 03:03:24

    >>106何度も乙
    大人しく髭そって寝ろ

    • 0
    • 18/06/03 03:02:05

    >>106
    理解力ない人は帰って
    おやすみ

    • 0
    • 18/06/03 03:01:27

    >>104
    風呂入る前っしょ

    • 0
    • 18/06/03 02:59:42

    トピ文しか見てないけど、主も切り替えるところ切り替え遅い気がする。
    会話上手な人って、相手の反応をかなり敏感に見てる。そしてあ、これ反応薄いと思った瞬間ガツーン変える。

    • 3
    • 18/06/03 02:58:38

    謎にのびてるよね笑
    ここまでの感想としては、なににそんな怒ってる人がいるのか。やたらうざいって言葉が出てきたな。あと、なぜか全然煽ってもいないのに怒られる主が可哀想。

    • 5
    • 18/06/03 02:56:36

    >>104
    不意打ちすぎてワラタ

    • 2
    • 18/06/03 02:56:05

    みんなってヒゲいつ剃る?

    • 1
    • 18/06/03 02:54:51

    伸びてるなー笑

    • 0
    • 102
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 02:54:05

    主がコミュ障かはわからないけども、コミュ障じゃなくてもキャッチボールしたい人ばっかじゃないから、その辺の見極めが難しいよねって思う。

    • 4
    • 18/06/03 02:53:45

    >>96
    夕張シューパロダムってなんのダム?

    • 0
    • 18/06/03 02:53:19

    >>98はい、その話題終わりました。

    • 0
    • 18/06/03 02:52:40

    >>96
    偽善者はこうしてちゃんと状況を分かりもしないで発言するのが常套句

    • 0
    • 98
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/03 02:52:13

    待って!この場合相手もおかしくない?
    美容師なら話をするのも仕事なのに終わらせるのね。
    他のお母さんも「晴れるといいね~」とか言ってもいいのに。
    スマホで見れば?って日常話してる時の会話じゃないよ。

    • 6
    • 97
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/03 02:51:28

    >>90
    ごめん、途中から見たからギスギスだと思ったら違った。
    正論言われてた人が、理解してなかっただけだった。

    • 1
    • 96
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 02:50:25

    もうやめないかな。話すなら本題に沿ったこと話そうよ…。

    • 4
    • 18/06/03 02:49:06

    >>89
    主もそうやって煽ること言うなよ
    傍観の意味わかってる?

    • 0
    • 18/06/03 02:48:03

    >>91
    こういう、きっとなりすましですよ系のとかうざい

    • 0
    • 93
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 02:47:11

    >>90 うん。びっくり(笑)何かごめんなさいって感じです…

    • 3
    • 92
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 02:46:47

    なんでこんなギスギスなの?意味わからん。

    • 3
    • 18/06/03 02:46:20

    前の人もレスしてるけど変な人1人か2人いるなー。コテ変えてまで、、。
    ピリピリする内容でもないのにね。笑

    • 4
    • 90
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/03 02:45:54

    >>89
    主もこんなギスギスしたトピになる予定じゃなかったよね、きっと。

    • 4
    • 89
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 02:43:43

    >>85傍観シテマス…(( ̄_|

    • 3
    • 88
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 02:40:57

    >>86
    そう言うのもウザい。

    • 4
    • 87
    • アムステルダム
    • 18/06/03 02:39:46

    >>85
    いいんだよ。主はちゃんと理解してるし。

    • 1
    • 18/06/03 02:39:43

    >>53
    あー、もー、ほらウザい。

    • 0
    • 85
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/03 02:38:52

    主がおいてけぼりにされてる(笑)

    • 2
    • 18/06/03 02:38:18

    美容師側はそんなこといちいち気にしないから気にしなくて良い。

    話だって別にしなくていい。



    てかさ「これから表参道の美容室にいくからきれいにして」と言ってその前にうちの店でシャンプーだけしにきた人いたんだけどその人に比べりゃ主なんてなんでもないわよ。
    この人スゴくね?!

    • 3
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 02:37:58

    >>77
    コメント盗むなよw
    同じ人が何回もコメしてるねぇ
    ニックネーム必死で変えてるのかな?w

    • 0
    • 81
    • 奥三面ダム
    • 18/06/03 02:37:52

    >>79
    はいどうも。ご指摘ありがとうございます。気をつけますね。

    • 1
    • 80
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/03 02:37:14

    >>69
    すぐ発達障害とか言うのやめない?

    • 4
    • 18/06/03 02:36:59

    >>76
    ねぇ、ただ暴言吐かれてるんじゃなくて、ガチでヤバいと思われてるんだからね?わかってるよね?
    攻撃されてムキー!じゃなくて、ちゃんと言われてる内容を理解しなね?

    • 0
    • 78
    • 奥三面ダム
    • 18/06/03 02:35:58

    >>77
    はいはどうもね。ありがと。

    • 0
    • 77
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 02:35:14

    >>74
    めんどくさいタイプだなあんたw
    こっちの間違いだったw

    • 0
    • 76
    • 奥三面ダム
    • 18/06/03 02:34:51

    >>75
    いい加減しつこいよ。いいサンドバックできて楽しいのはわかるけども。

    • 1
    • 18/06/03 02:33:45

    >>72え、この人本当のおバカなの?

    • 0
    • 74
    • 奥三面ダム
    • 18/06/03 02:33:37

    わかったわかった。「私はそんなこと簡単にできるのよ~」って自慢げに長い文章でダラダラ書き綴った、と見られて鼻についたんですね。ママスタこうなの忘れてた。
    失礼いたしました。

    • 0
    • 18/06/03 02:32:35

    >>68
    そのことと、広げる内容とかはまた別だねって話してたんだよ。
    最初から読んでみたら分かるから。(^^)

    • 0
    • 72
    • 奥三面ダム
    • 18/06/03 02:31:32

    >>66
    誰が別の人の話だと言ったんだろ?
    そもそもレスの内容が批判だから批判って言ったんだけども。

    • 1
    • 71
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 02:31:28

    >>62
    めんどくさいタイプだなあんたw

    • 1
    • 70
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 02:31:09

    >>65横だけど
    意地悪とか安易に言う人の方が感じ悪いと私は思う

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ