小児科の先生に母親失格と言われました

  • 乳児・幼児
    • 54
    • 奈川渡ダム
      18/06/03 04:05:23

    8年前は同時接種するほど無かったから、一個づつ打ってたかな。
    ちょうど同時接種でなくなった子がいたから、避けてたのもある。

    二人目は5年前で種類が増えたから、
    同時接種は不安だったんだけど、同時接種で推奨の病院で相談した。

    何が心配なのか言ってみろみたいなこと言われて、
    一本づつやっても、同時接種でやっても副作用が出る人は出るから、
    心配ならやめればいいって。

    行きつけの病院は一本づつだったんだけど、
    待ち時間長いし病院に何度も行って病気もらってくるのが嫌だったから、4本くらい同時接種でやった。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ