小児科の先生に母親失格と言われました

  • 乳児・幼児
    • 51
    • 弥栄ダム
      18/06/03 01:47:30

    育児初心者のお母さんに『母親失格』のワードはいくら医者でも言っちゃダメでしょー。
    わからないんだからプロならきちんと教えてくださいって思う。

    うちの子は同時接種しましたよ。
    最初は小さな身体に何本も注射するのがあまりにも可哀想で『1本ずつの方がいいんじゃないか』と医者に相談したら、
    『何回も病院に通って毎回痛い思いをするより、1日で痛いのが終わる方が赤ちゃんも負担が少ないと思います。接種終わったら案外ケロッとしてますよ。それに、1本ずつだと期間が長くなるので、その間に病気に罹ってしまうリスクもある』と言われました。
    それで納得して同時接種しました。
    多い時はロタも含めて5つ同時に接種もありました。

    私の行ってる小児科は午後2時~3時までが予防接種専用の時間なので、ほかの病気を貰わないためにその時間で行ってましたよ。

    予防接種や病気に対する考えはいろいろあるので、自分に合ったお医者さんの方が信頼出来ると思います。

    病院もいくつか行ってみて、会う先生を探してみてください。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ