(超長文)息子の行動。ヒステリック気味に叱ってしまった

• なんでも
  • 手取川ダム
  • 18/06/02 22:46:33

息子は6歳で、早めにお風呂に入ったので
私と下の子でお風呂に入っていました。
「お風呂上がるまでにそのおもちゃ片付けておいてね」と約束して。
お風呂から上がったらギリギリおもちゃ片付け終わってなく、
そのかわりに目をキラキラさせてドアと壁の間に溜まってた埃と、トイレの便器の中ティッシュで綺麗にしたよと。。
急に掃除するのは今に始まったことじゃなく、ただ私が喜ぶと思ったり、私の役に立つと思って自分なりに物を並べたり隅によせたりすることがたまにあります
埃の所は笑いながらありがとうっていったんですが、トイレに手いれてティッシュで拭いたって聞いたら叱ってしまって
私も掃除してるとはいえ、私今日大したし、なにより息子は触ってないって言って、手も洗ったとはいうけど、ティッシュでグルグル拭いたと聞いて頭のどこかで叱っちゃいけないとわかりつつも、なんでそんな所…と、なんで!ママお店のトイレとか公園のトイレ絶対あちこち触らないって言って汚い場所っていってるよね!!とか怒って。でも、ここはぐっと堪えなきゃ褒めなきゃありがとうって言わなきゃって、最後にありがとう嬉しいとはいったんですが、やっぱりなんで…とおもっちゃいます。
しかも約束したおもちゃは片付け終わってなかったし。なぜトイレしたの?と聞いたら、したことなかったからだそうです
みなさんなら寛大にうわぁありがとう!って素直に思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています