これはモラハラになりますか?

• 旦那・家族
  • 弥栄ダム
  • 18/06/02 21:57:52

自分はなにもしない(機嫌のいい時に子どもと話す程度)のに文句ばかり言う旦那。
例えば旦那の服を閉まってある中に探しているものがなければ他のタンス全てを荒らす(私に対するあてつけ)
家事は確かに完璧ではないけれど、毎日ご飯や軽く掃除はしてるけど、お前はなにもしないできないと言う。

言われるような私が悪いのか旦那にモラハラ気質があるのか分からず悩んでいます。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 小河内ダム
    • 18/06/03 12:46:20

モラハラといえばモラハラになるのでは?
    うちは何となく鳴らした指、それに対して普段はあまり鳴らない指をバキバキ鳴らしてきて対抗してくるし、普段は顔を合わせたくないので旦那が帰る頃にはお布団に逃げ込むのだけど、作って置いておいた食事を見て何やら文句たれたり、丼メニューのとき(も)なぜかふりかけをかける。食事中の読み物は汚れるからやめてくれと言っても聞かず、窓を開けとくと閉めるし、閉めておけば開けられてしまう。私がお風呂から出ると、なぜかお風呂場をチェックしてるし、ゴミを捨てるとそれもチェックされてしまう。なるべく顔を合わせないようにと他の部屋にこもってると、用もないのに扉の前までやってきて戻って行く。当てつけのような溜息。私にはお金がないとボヤくくせに、毎日のようにコンビニで千円前後は使ってるみたいだし、食事のあとすぐにお菓子を食べ、喉がかわくと水を飲むかのように焼酎をチビチビ、それも限りなく飲んでいる。トイレ、洗面所、煙草を吸いに外へ出るとき漫画やスマホを持って行き数十分も戻ってこない。夜はなかなか照明を消さないので私が全消しすると、いちいち文句をてぶやいている。これらは完全にモラハラでしょ!こんな旦那、最悪!

• 0
    • 2
    • 滑川ダム
    • 18/06/02 22:36:31

なんとも言えないね。あなたに都合のいい情報しかのせないんだから。

• 0
    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 22:33:34

モラハラというか見下してるんでしょうね
    何様なんだか。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています