脱毛について教えて下さい

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/06/02 21:45:39

中学生になった娘が、毛深いのを悩んでいて脱毛に行きたいと言っています。
脱毛には、ミュゼやTBCのようなエステ的な所と、クリニックのような医療脱毛(?)のところがあるみたいですが、どう違うのでしょうか?もちろん費用も気になりますので、費用についても教えて頂けるとありがたいです。
また中学生でも脱毛はできるものなのでしょうか?
とりあえずは脇を、その後にVラインや手足も脱毛したいみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/06/02 21:48:46

    Vラインまで?!ww

    • 3
    • 2
    • 湯田ダム
    • 18/06/02 21:51:03

    エステは光脱毛で長期間通う、そして永久脱毛じゃない。
    医療脱毛は短期間で永久脱毛ができてトラブルがあっても対処してくれる。

    • 1
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 21:55:32

    下は大人になってからすればいいとして医療脱毛の方がいいと思う(未経験)
    大学の頃、TBCのキャンペーンで脇を脱毛したんだけど10年前後でうっすら生えてきた
    友人紹介や美顔、商品の営業も幾度凄かった

    • 0
    • 4
    • 風屋ダム
    • 18/06/02 23:45:37

    ミュゼが初めてならワキ脱毛とVラインセット無制限で数百円でできるよね!?
    回数は重ねないとダメだけど薄くはなるよ!

    • 1
    • 5
    • 摺上川ダム
    • 18/06/03 00:50:36

    エステは光脱毛で永久脱毛ではない。何度も通うと薄くなるけどやめるとまた生えてくる。痛みはないし、あっても我慢できる。
    医療脱毛は永久的に生えてこないが痛みが強い。大人でも歯を食い縛り耐える部位がある。麻酔もあるので要相談、しかし料金加算。医療は高校生からや18才からの所が多い。
    中学のあいだはエステ、そして医療に切り替えるのもあり。

    料金はそれぞれ違うのでお近くのエステと病院を探しググる。

    • 1
    • 6
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/03 00:51:45

    中学生だとまた生えて来るから高校生になってからの方がいいと思う。我慢できるけど痛い

    • 0
    • 7
    • 風屋ダム
    • 18/06/03 00:52:54

    生理自体が安定してないと施術出来ないかもしれないです

    • 2
    • 18/06/04 22:38:39

    遅くなりましたがみなさんコメントありがとうございます。
    自分なりにも調べてみましたが、クリニックでの脱毛はどうやら中学生では難しそうでした。
    エステ的なところは、都会に行けばたくさんありそうでしたが、残念なことにうちは片田舎なので、都会に出るのに時間もかかり、頻繁には通えないので、夏休みなどの長期休暇を使ってしか無理かもしれません。
    みなさんどうされてるんでしょうか?中学生ならやっぱり剃刀か毛抜きで自己処理でしょうか?

    • 0
    • 9
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/04 22:40:17

    >>8
    ケノンとかは?高いけど

    • 0
    • 18/06/04 22:42:07

    美容外科でもいいんじゃない?

    • 0
    • 18/06/04 22:44:56

    私ミュゼ通ってたけど、子供は 生理が安定した高校生頃からです って言われたよ。

    • 1
    • 12
    • 奥只見ダム
    • 18/06/04 22:49:26

    ミュゼ一旦休止して、湘南美容外科行ってる。
    脇は6回で千円。医療脱毛の方が良いらしいから、とりあえず6回やってまだ微妙だったらミュゼも行こうかなと
    ミュゼの脇コース、無制限だし。今は100円とかだよね。

    • 0
    • 13
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/04 22:52:39

    親から見ても可哀想なレベルの毛深さなら考えるけど、そうじゃないなら高校生まで我慢させるかな。

    • 1
    • 14
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/04 22:53:01

    >>8
    自己処理なら肌に負担がかからないシェーバーが本当は一番良いです
    毛抜きだけは辞めてください 毛周期がバラバラになります
    剃刀系は肌に負担が大きいです

    • 0
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/04 22:57:27

    かなり剛毛なら変に自己処理しないで最初からいったほうがいいと思う
    年齢的に厳しいかな?

    • 0
    • 16
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/04 23:08:37

    高校生活から親同伴です。エステ系は脇は1万前後で通い放題が多いです。ただ永久じゃない。15年経ちますがまだ毛は生えてこないです。が!脇汗が大量にでます。尋常じゃない脇汗なので美容外科で脇汗のボトックスしてます。約2万。。トホホ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ