スマホ依存

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/17 20:49:21

    はぁー
    バカまっしぐら。

    • 0
    • 18/06/13 12:24:15

    うちのこはスマホ持ってから成績上がったよ。珍しいかな?勉強時間減らさない意思だよね、結局

    • 0
    • 18
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/12 19:04:43

    みんな子供はどのくらいスマホいじってる?
    何歳でどのくらいなの?
    ほんとうちの息子はバカみたいにいじってる。
    今日も見て見ぬふりするのが辛い。

    • 0
    • 18/06/10 18:58:40

    >>14
    毎日3時間勉強しても1時間スマホしたら記憶は定着しない。NO家庭学習でスマホしない子のほうが記憶は定着しているようだ。
    ティーンエイジャーは助言すればキレる。
    母イラつく。

    • 0
    • 18/06/10 18:56:44

    頭悪いやつには与えるべきじゃないね。

    • 0
    • 18/06/10 18:56:41

    息子二人とも依存ではない。
    特に下の息子は、ほとんどさわらない。
    たまにラインをみたり、
    でも仕事上PCは依存かな。
    依存というより仕事上仕方なし。

    • 0
    • 18/06/10 18:55:45

    なんでもすぐに検索できるから、知識は増えても、考える力がなくなって、ぼけそう。

    • 1
    • 18/06/10 18:53:21

    今日も息子はスマホ依存。
    イラつく。今日もコツコツ馬鹿の道

    • 0
    • 18/06/03 09:36:36

    >>11
    そうそう!未満法律作ってほしい!

    • 0
    • 18/06/03 09:35:36

    私もそう思います。
    スマホやタブレットがあるから、中学生の娘は暇なし触ってる。LINEしまくってるか、YouTube見てる。本読んだりしなくなったもの。。
    今更取り上げたって遅いし、そんなことしてもこの時代に意味ない。時代が悪いと思う。18歳未満は何時から何時までスマホ禁止とか法律作って欲しい。誰しもが守らなければならないように。

    • 1
    • 18/06/03 09:28:13

    あげ

    • 0
    • 9
    • アムステルダム
    • 18/06/02 22:24:27

    >>8
    おっ?!

    • 0
    • 8
    • 高見ダム
    • 18/06/02 22:15:36

    うちの子偏差値70超えの高校だけどスマホ依存だよ。SNSやソシャゲはそんなにやらないけどニコ動とかオタクサイトみてるっぽい。
    学校もWi-Fiあって、授業中意外は何してもいいから皆スマホでなんかしてるみたい。

    • 0
    • 7
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 22:10:19

    主もスマホ依存じゃない?

    • 2
    • 6
    • アムステルダム
    • 18/06/02 22:09:17

    >>5
    遺伝なのか?

    • 0
    • 18/06/02 22:07:36

    スマホ依存ママだらけのママスタで嫌味か?

    • 0
    • 4
    • アムステルダム
    • 18/06/02 21:38:17

    早急に願いたい。
    うちの息子は午後2時から今まで人形かよと思うぐらい体制変わらずスマホ。
    日本の政治家よ、バカの増殖中だ

    • 0
    • 3
    • 匿名さん。
    • 18/06/02 21:37:07

    激しく同意するわ!!
    このままじゃあヤバい。
    けど、人間 そんな馬鹿じゃないよ。
    と、思いたい。

    • 1
    • 18/06/02 21:34:59

    そうしてほしい
    切に願うよ

    • 2
    • 1
    • スターダム
    • 18/06/02 21:33:18

    そうだよね、使い方の問題だよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ