2歳3ヶ月で急に

  • なんでも
  • 矢木沢ダム
  • 18/06/02 21:30:00

バイバイが逆さになりました。

言葉が遅くて、検診も引っかかっていて医師にも見てもらったけど様子見で、集団入れてからはかなり成長してコミュニケーションも取れてきたんだけど…
なぜか今日からバイバイ逆さです涙

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/02 22:33:24

    >>15
    なるほど!
    え、それって問題なの?
    ただふざけてるだけじゃないのかなぁ

    • 0
    • 18/06/02 22:31:21

    一応発達遅延の診断だしてもらって発達障害児専門のお勉強教室とか放課後デイみたいなの通ってるけど一人だけ浮いてるよ。
    何でこの子はここにいるの?って毎回言われてるよ。まぁ、集団時の理解が通りづらいから小学校も人数少ないとこがいいかな?とか考えてるけど。理解がとおりにくいって、一見気づきにくいしうちは多動とかもないからわかりづらくて(;;)
    いろんなパターンがあるよね発達障害って。一括りにできないってゆーか。

    • 0
    • 17
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/02 22:22:52

    >>12

    言葉は全然消えてなくて、新しい言葉もすぐ習得してくれたりしてるんだけど…

    • 0
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/02 22:22:14

    >>11

    えー?!医師が言ったんですか?
    うちの方の医師は本人が困ってなければ障害ではない。って言うかんじだよ!

    • 0
    • 18/06/02 22:20:39

    >>14
    手のひらを自分の方に向けてバイバイ

    • 0
    • 18/06/02 22:19:57

    バイバイが逆さってどういうこと?

    • 0
    • 13
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 22:19:02

    >>11
    集団時の理解がちょっと弱いぐらいで診断つくんだ?!
    うちも耳からの情報はちょっと弱めかなーと言われたことある小3だけどずっと診断つかずだ。

    • 0
    • 12
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 22:16:18

    折れ線型とか?
    言葉が消えたとかないよね?

    • 0
    • 18/06/02 22:13:38

    うちなんて全然目も普通に合うし会話も出来るしお友達とも遊べるし待てるし年長で字も書けるし読めるし…普通にいろんなことできるけど、ちょっとこだわり強くて集団時の理解がちょっと弱いから自閉症スペクトラムって言われてるよ。正しい診断はでてないけど。逆バイバイは一度もしたことない

    • 0
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/02 22:08:18

    >>8

    幼稚園で逆さバイバイする子がいるのかな?
    本気で不安です涙

    • 0
    • 9
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/02 22:07:11

    >>7
    わざとなのかな?
    最近グレーがかなり薄まって来たから喜んでたのに…見た瞬間血の気引いちゃった…

    • 0
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/06/02 22:06:20

    誰かのマネしてるとか?

    • 0
    • 7
    • 下久保ダム
    • 18/06/02 22:04:03

    公園で初めて逆さバイバイみた時は衝撃だったな。
    けど、2歳過ぎていきなり変わるとかわざとかなって気もする。

    • 0
    • 6
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/02 22:01:30

    >>5

    目は合います。
    なぜか一歳前半まではきちんと目が合っていたけど1歳後半が本気で目が合わなくなり、、
    今はまたちゃんと合います。

    言葉はやっと2語出て来た感じです。

    こっち来て、靴履いて、これポイして、にぃに起こして、わんわんいい子して位の感じなら通じます。

    ちなみに幼稚園では座っていられたりお友達ともそれとなく関われるそうです。

    • 0
    • 5
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 21:57:58

    まだ2歳3ヶ月だからなぁ。目は合う?話は通じる?言葉が遅いってどれぐらい?今までは出来ていたならばまた戻るとは思うけどね

    • 0
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/02 21:49:49

    発達詳しい人いないかな?

    • 0
    • 3
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/02 21:42:10

    >>2

    今まではヒラヒラ?手首から降るような感じで逆さにはなってなかったけどちゃんと手首を固定して触れなかったんですよね涙

    ちなみにこの前発達の医師の診察では、診察室に入った途端に「〇〇くん!」と呼ばれ、子供が先生を見たら「いい感じいい感じ!この前とかなり違うよ!じゃぁ3ヶ月後に来てね!」と言われ2分くらいで終わりました…

    その前の時は集団入って伸びなければ療育行こうか。と言われたけど、集団入ったら2ヶ月で見違えるほど伸びてます。

    • 0
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 21:37:18

    まぁまぁ、今まで普通にやってたならまたら戻るさ。

    • 0
    • 1
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/02 21:35:56

    さかさバイバイあげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ