ママ友関係疲れた

• なんでも
    • 24
    • 下小鳥ダム
      18/06/02 20:48:13

分かるよ。本当疲れるよね。
    結婚して子供ができて、赤ちゃんの時から幼稚園入園前までも色々と大変な事はあったけど、自分ちの問題だから解決出来てたけど、幼稚園から保護者って立場になって人と関わる様になると何のトラブルもなしには付き合えないよね。
    私も上の子の時、一回のトラブルで周りに広まって一人ぼっちだったな。今中3なんだけど、やっと終わる。まぁ中学校に入ると本当に関わりなくなるけどね。
    下2人は4年と2年なんだけど、わざわざママ友は作らないようにしてる。
    行事も1人で行くし、学校で会ったらちょこっと話す程度。距離感が大事だなと思ったよ。
    死にたいって思うほど悩まないで。
    今本当に辛いと思う。保護者って立場でも結局は女子の延長で、主も女子だから悩むんだと思うけど、時は過ぎるよ。
    死んだらそこでおしまい。
    主は働いてる?仕事すると余計な事考えなくて済むし、飲み会とか行って1人の人間として楽しめるよ。
    子供の親っていうのだけが主の世界じゃないでしょ。 そこに囚われちゃだめだよ。

• 12
古トピの為これ以上コメントできません