乳癌になりました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/08 08:53:42

    はじめまして。先月末に乳癌告知受けました。エコー検査、血液検査、心電図、造影剤を注入してのCT検査,生針生検、明日はペット検査です。来週は、今までの検査結果と今後の治療方針をお話ししますと言われました。あと、マンモグラフィもやりました。母子家庭のシングルマザーで、周りに頼れる人はいないのですごく不安です

    • 1
    • 106
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/08 08:51:30

    みなさんの初期症状はどんなですか?

    • 0
    • 105
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/08 08:50:07

    はじめまして。先月末、乳癌告知受けました。左胸に悪性の腫瘍5センチ深さ2センチのものが見つかり、紹介状を書いてもらっての大きな病院に転院しました。まだ、検査ですが、左脇の下、左鎖骨付近に転移が見つかり、右胸に小さな腫瘍が見つかりました。今まで、血液検査、心電図、エコー検査、レントゲン、マンモ、造影剤を入れてのCT検査が終わり、明日はペット検査。来週、検査結果と今後の治療方針の話をしますと言われました。母子家庭のシングルマザーです。もお頭の中真っ白です。周りに頼れる人はいないし。

    • 0
    • 18/06/18 05:12:03

    今日午後から全摘手術です。
    これからどんな人生になるんだろう。
    手術したら終わりではないし、ここから先が怖いです。

    • 2
    • 18/06/18 03:51:56

    悪質釣りトピ

    • 1
    • 18/06/18 03:19:35

    乳がん手術から1年たちました。
    主さん頑張って

    • 0
    • 18/06/18 03:15:27

    ここの人がみんな完治して幸せになりますように。

    • 3
    • 18/06/18 01:50:36

    来月検診だ。
    忘れずに行きます

    • 0
    • 18/06/14 21:36:10

    >>98 有難うございます。

    • 0
    • 18/06/14 20:10:12

    子供何歳?

    早めに気付けて良かった
    治療に専念して絶対ガンに勝ってください

    • 3
    • 97
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 20:04:21

    さあー検診行きましょう

    • 0
    • 18/06/14 20:03:36

    検査続きで疲れてますが、色々分かってきました。
    乳癌、色んなタイプがあるのです。
    しこりが小さい大きいは、予後にあまり比例しないことも多い。
    改めて早期発見が大事です。

    • 1
    • 18/06/03 18:24:45

    >>84 背は低いです。154センチ44キロくらいです。

    • 0
    • 18/06/03 18:23:05

    >>85 怖がらず病院 乳腺外科へ検診に行って下さい!悪い病気じゃなければそれに越したことはないです!

    • 0
    • 18/06/03 18:21:09

    >>90 経験のお話有難うございます!帝王切開でご出産されたのですね!
    帝王切開の術後は辛いと聞きます。
    母は強しですね!

    • 0
    • 18/06/03 18:17:28

    >>81 なってしまったからには、治療頑張るのみ!ですね!
    抗がん剤をやったら副作用きついだろうな、髪抜けちゃうな、手術怖いな。考えたらマイナスばかり。
    絶対癌に勝つ!頑張りましょう!
    抗がん剤になったら、ウイッグで普段しない髪型楽しみましょう!

    • 2
    • 91
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 12:54:59

    >>89
    年2回エコー、年1回マンモやってます!
    子宮がん検診も年2回

    • 0
    • 90
    • 真名川ダム
    • 18/06/03 11:15:03

    去年片胸全摘したけど、昔帝王切開したときの方がずっと大変だったよ。
    乳ガンの手術は次の日の朝から朝御飯もらえるし、点滴も管も全部外れて昼御飯は食堂行って食べた。部屋は婆さんばかりで気が滅入るから。ずっとロビーとかうろうろしてたよ。元気なもんだったから、ぬしさんもそんなに心配いらないよ。

    • 4
    • 89
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 10:41:13

    >>76
    何年に一回ペースで行ってる?

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87

    ぴよぴよ

    • 18/06/03 06:27:26

    >>85
    大丈夫だよ病院行ってきなよ。今は沢山病院があるから患者さんに優しいと思うよお金かせいで経営していかないといけないもん。不快な気分になれば他のところにすればよし大丈夫。

    • 0
    • 85
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/03 06:24:05

    生理前でも後でも関係なく確実に触れるしこりがある
    大きさはビー玉位みたいにまるくて硬くまったく痛みはなく
    しこりがあるという以外は体調もどこも悪くない

    場所は外側下で押せば動く場所も乳癌の頻発部位じゃないのと
    子供の頃に原因不明の発熱で検査にいくつか病院に行っけど特に大病ではなく
    大げさにしてとネチネチ言われたトラウマがあって病院に行くのを躊躇してしまう

    • 0
    • 84
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 23:31:13

    主さん身長高い?

    • 0
    • 83
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 22:07:20

    >>80
    グレーを確定してくれる所ありますよ。
    東京のi区ですが…
    麻央さんの放置したガンの
    ことを批判して荒れた有名なクリニックです。
    全国から来てるみたいです。
    私もグレーを確定してもらいました。

    • 1
    • 82

    ぴよぴよ

    • 18/06/02 21:58:46

    >>75告知されてからはじめて素直に泣けました。
    主さんも辛いのに、優しい言葉ありがとうございます。絶対絶対負けないで一緒に乗り越えましょうね。毛が抜けたって可愛いウィッグ買ってオシャレして出かけたいです。負けません


    • 5
    • 18/06/02 21:55:49

    2年前突然しこりが出来受診。超音波、マンモで判別出来ず針生検。しかしこれも白黒つかずのグレーゾーンで、MRIまでやりました。
    結果繊維腺腫だろうとのことで数ヶ月おきに超音波とマンモしてました。
    先月の超音波で、大きさが大きくなっていて形が不自然とのことで、再度造影剤を入れたMRIをやり、結果待ちです。
    一年前は、これはガンになる事はないと言われたので、安心していましたがネットで画像を見るたびに悪性に似ているのでかなり不安です。

    最悪の事も考えて生活のことや仕事、治療する病院など調べています。
    私も貧乳なのでちょっとつまむとしこりがボコッと出て分かります。
    最近足の浮腫みも気になっていたし、左腕や脇の下辺りの痛みや違和感があるのもこのせいかな。

    主さん大変な時に申し訳ないですが、主さんは胸以外に自覚症状ありますか?

    • 0
    • 79
    • ウインダム
    • 18/06/02 21:51:45

    一回しか無い人生生還してね!

    • 1
    • 78
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 21:47:31

    >>66
    そうだよね。
    なんか不安になってきた。

    • 0
    • 18/06/02 21:47:05

    >>72 胸の大きさは関係ないと思います。私も授乳し終わって7年経った貧乳垂れ乳です。

    • 0
    • 76
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 21:46:00

    乳がん検診のクーポン40からだけど、もっと早めるべきだと思う。クーポンもらわないと行かない人もいるし。

    わたしは友達に2人乳がんになった子がいるから20代から検診行ってる。
    1人は21歳の時に乳房全摘して再発なしだけど、もう1人は28歳で発覚した時にはもう転移してて1年後に亡くなった。2歳の子残して…
    みんな何もなくても検診行った方が良いよ

    • 9
    • 18/06/02 21:40:03

    >>69 私もそうでした。痛みがあったので乳腺外科に行きました。
    私はまだ手術も治療方針も分からずですが、本当にお互い頑張りましょう!
    絶対生きていきましょう!
    一緒に頑張りましょう!

    • 3
    • 18/06/02 21:37:26

    >>68 その考えかた、是非参考にさせて頂きます!

    • 3
    • 73
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 21:31:30

    おめでとう

    • 0
    • 18/06/02 21:31:18

    ごめんなさい、おっぱい大きいですか?
    私はペチャなので確率低いのかな関係ないのかな

    • 0
    • 71
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 21:21:18

    何センチで見つかったの?!

    • 0
    • 18/06/02 21:14:30

    辛いね。。私も検診行かなければ。
    胸が大きいからシコリも何もわからない!
    何かありそうな気はする

    • 0
    • 18/06/02 21:12:22

    私も最近乳がんがわかりました。36歳です。
    主さんの不安な気持ち凄く良くわかります。
    これから手術と思うと不安で不安で、なんだか鬱っぽくなってしまって…
    子供のために前向きに頑張らないといけないですよね。再発の不安をかかえて生きるなら、全摘再建を考えているところです。
    癌は痛くないと言われてますが、私は左胸の痛みに不安になり検診に行きました。
    たまたまかもしれませんが、何かおかしいなと感じたらやっぱり早めに行くべきなんだと思います。

    • 7
    • 18/06/02 21:07:38

    >>61
    私も自分では気付かなかったけど、告知されてから触ってみたら割と大きなしこりがありましたよ。
    告知から手術まで、私は順番待ちで2ヶ月半ありました。
    その間、色んな思いが駆け巡りました。
    胸を失った今、おしゃれにも気を遣うようになり、胸以外の女性としての楽しみを謳歌しています!

    • 6
    • 67
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 21:02:16

    最近生理前と排卵ひかるは辺りで
    右胸だけ痛くなる
    これは大丈夫なのかな?

    • 0
    • 18/06/02 20:59:50

    >>65
    私もこれで マンモにエコーに検査したけど 婉曲に歳のせいって言われました。
    それでも調べるに越したことはないです。

    • 2
    • 65
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 20:55:01

    時々乳首がズキズキ痛み時あるけど、なんだろう。

    • 1
    • 18/06/02 20:54:05

    やっぱり遺伝性とか高いですか?
    乳とか子宮とか血液がたくさん集まるところだから、そこにガンが出来ると転移しやすいんだよね。

    • 0
    • 18/06/02 20:44:49

    >>60 乳癌は再発、転移しやすいと聞いていたので、凄く励みになります!
    治療前に心強いコメント有難うございます!

    • 0
    • 18/06/02 20:43:01

    >>55 有難うございます!
    頑張ります!

    • 1
    • 18/06/02 20:42:04

    >>53 早期で良かったです!私も非浸潤ならいいのにと思いますが、しこりがある時点で浸潤してると聞くので、半ば諦めてます。
    でも、治療 頑張ります!

    • 1
    • 18/06/02 20:40:39

    28で乳がんになって8年経過しました!
    主さんも頑張ってね!

    • 9
    • 18/06/02 20:38:15

    >>48 乳癌は本当に色々みたいです。
    お母様、お元気で何よりです!
    私も、お母様のように治療頑張り強く生きたいと思います!

    • 3
    • 58
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 20:38:08

    >>20
    10年間ズキズキ痛むのは生理前とかだけ?

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ