「私の連れ子殴ったので義理の息子しばいた」35歳母を逮捕

  • ニュース全般
  • ニ風邪ダム
  • 18/06/02 18:26:10

2018/6/1 23:58
©株式会社神戸新聞社


兵庫県警加古川署=加古川市平岡町新在家
 10歳の義理の息子を殴ったとして、兵庫県加古川署は1日、暴行の疑いで、加古川市内の無職の女(35)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午後7時ごろ、加古川市の自宅で、息子の顔や腹を複数回殴った疑い。容疑を認めているという。

 同署によると、直前にきょうだいでけんかがあったといい、女は「(息子が)私の連れ子(5)を殴っていたので、しばいた」と説明しているという。口論している声を聞いた近隣住民が110番した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 滝里ダム
    • 18/06/02 18:28:30

    連れ子再婚ってかわりもんばっか(笑)

    • 35
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/06/02 18:28:59

    5歳の子を殴る10歳の子供もたち悪そう
    身近にいたら要注意レベル

    • 38
    • 3
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 18:30:12

    連れ子再婚難しいね。
    10歳、4、5年?兄弟喧嘩とかしそうな年齢だけど、大人が殴ったりおかしいわ。

    • 14
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 18:34:15

    普段から継母からいじめられてて、その矛先が連れ子に向いたとかだったりして。

    • 25
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/02 18:35:22

    子連れ再婚って難しいよね。
    離婚しても子どもが独立するまでは再婚しない方が賢明だと思う。

    • 13
    • 6
    • 池原ダム
    • 18/06/02 18:37:04

    うわ~、私も同じ事やっちゃうのが目に見えているから絶対連れ子同士の再婚はしないわ。我が子しか可愛くないもん。
    なんで分かりきっているのに再婚するんだろう。

    • 26
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/02 18:40:57

    しばいたって…
    同じ兵庫県民として、してる事も言葉遣いも恥ずかしいわ。

    • 14
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/06/02 19:17:34

    何か見てないからわからないよね、母親も我が子と連れ子と平等にって頑張ってたかもしれないけど我慢の限界とかだったかもよ。
    ちなみに私はシンママでも連れ子再婚でもありません。

    • 9
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/06/02 19:19:33

    ステップファミリー(笑)はこうやって自滅していってください。世の中に不要。連れ子も実子もロクな大人にならない。

    • 28
    • 10
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 19:20:36

    また加古川

    • 6
    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 19:21:43

    申し訳ないけど、女のセリフに笑った…
    大変ね。

    • 10
    • 18/06/02 19:24:37

    10歳と5歳…そりゃ10歳の方が悪いに決まってるけど
    母親もしばく?ってどんな下品な親やねん

    • 18
    • 13
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 19:27:23

    これ普通に血の繋がった兄弟喧嘩で、普通にお母さんに叱られてる長男だったら通報なんてされなかったのかもね。

    • 19
    • 14
    • 下久保ダム
    • 18/06/03 08:43:25

    どういった状況か分からないけど、普段から下の子を虐めてたなら怒りも頂点になるわ。

    まぁ、上の子がそうなったのは再婚が原因かもしれないけどね。

    • 4
    • 18/06/03 08:46:51

    これが本当の兄弟だったらしばかなかったのかな?

    • 3
    • 18/06/03 08:51:47

    近隣住民GJ

    • 4
    • 17
    • 田子倉ダム
    • 18/06/03 08:51:55

    こういう、下品なバカ女ほど再婚するよね。

    近隣から通報なら、よほど大声で怒鳴り散らしてたんだろね。

    殺人なる前に早くわかって良かったね。

    • 1
    • 18/06/03 08:52:09

    しばくって久々に聞いた!
    たしかに兵庫住んでた時には言ってたな(笑)

    • 1
    • 19
    • 寒河江ダム
    • 18/06/03 08:52:45

    普段から連れ子に酷いことしてたのかな?初めてなのに近隣住民が通報ってなかなかないよね?

    • 0
    • 18/06/03 08:53:01

    近隣住民も、思うところがあったから通報したんだよね。
    普通にしかるだけなら、まず通報なんてされないでしょ。

    • 9
    • 21
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/03 09:11:44

    はぁ。。。切ない。親の都合で。

    • 4
    • 18/06/03 09:17:13

    殴るような子と兄弟にさせた親の責任もあるよね。ストレスで殴ったのかもしれないけどさ。

    • 1
    • 18/06/03 09:19:38

    10歳が5歳殴る?
    しかも男の子が女の子を。
    他人の子供が自分の5歳の子供殴ったらしばきたくなるわ。
    普通の感情だよね。
    やるやらないは別として可愛がれないでしょ、こんな義理の息子。

    • 10
    • 24
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 09:20:39

    住みたくない場所に加古川が急上昇

    • 2
    • 25
    • 下久保ダム
    • 18/06/03 09:21:44

    誰が通報したのかな?

    • 0
    • 18/06/03 09:23:17

    >>23
    8歳上の実兄いるけど普通に殴られたりプロレスかけられたりしてたよ。

    • 3
    • 18/06/03 09:24:43

    実の子供なら通報されてないんじゃない?
    あの家、夫婦で子連れ再婚よ~って近所で噂→ギャンギャン母親の怒鳴り声聞こえ子供もギャン泣き→連れ子だから虐待よ~からの通報じゃない?
    実の親ならヒステリーだと思われるだけな気がする

    • 4
    • 18/06/03 09:26:16

    >>26
    たから本当の兄妹ならいいけど他人の10歳の男の子に5歳の実の娘が殴られたから、しばいたんでしょ?

    • 1
    • 18/06/03 09:29:03

    実の子供じゃないから近所の10歳の男の子に5歳の娘殴られたような感覚だと思うよ。
    そんなことあれば皆、誰でもムカつかない?
    しばく、しばかないは別として気持ち的にはしばきたくなるよね。

    • 5
    • 18/06/03 09:30:23

    >>28
    じゃあやっぱり母親が差別してるんじゃん。
    逮捕は妥当だね。

    • 5
    • 18/06/03 09:32:29

    >>29
    連れ子虐待する父親にたいしても同じこと言うの?

    • 2
    • 18/06/03 09:35:03

    >>31
    うん。当たり前でしょう。

    • 0
    • 18/06/03 09:36:45

    >>30
    そうだよ。だから通報されたんでしょ。
    実の親ならヒステリーな親と思われるだろうけど通報までされないんじゃない?

    • 2
    • 18/06/03 09:39:54

    >>20
    普段から差別してるの感じてたのかもね

    • 1
    • 18/06/03 09:40:13

    >>31
    連れ子なんて他人なんだから自分の子供いる人は絶対、自分の子供より可愛くないのは当たり前。
    意識的に平等にしなきゃ無理だね。
    でもこういう兄妹ケンカとか起きると所詮他人の子供だから無性に腹が立つんだと思うよ。
    子連れ再婚は片方だけ子連れで2人の子供作らないようにした方がいいね。
    両方子連れとか平等に可愛がるなんて無理でしょー。

    • 4
    • 18/06/03 09:41:28

    まあ、連れ子再婚なんて100%うまくいかないよね。

    • 11
    • 18/06/03 09:42:32

    うちの兄もこれぐらい歳離れてたけど咳き込んだりあざができるぐらい叩かれた。しかもおやつをほしがったとか、臭いのするもの食べてて部屋がくさいとかそんな理由で。親に言っても全く叱ってくれなかったから、ずーっと俺様王様状態だったよ。

    しばくのはやりすぎだけど叱らないのもダメだと思う。特に年下や自分より力の弱い子に手をあげる癖は絶対にダメなの教えるべきだと思う。この場合は父親に任せるべきだったね~。父親がガツンと一発ゲンコツ。ぐらいならアリだったかと。

    • 3
    • 18/06/03 09:42:58

    お互い連れ子で再婚なんてどうせまた離婚でしょ。 どうしようもない人たちだね。

    • 9
    • 18/06/03 09:43:26

    家庭環境悪そうだから子供もそうなった感じに思える。普通のお母さんって「しばいた」とか言わないもん。

    • 4
    • 18/06/03 09:44:19

    連れ子?再婚?
    なにいってんだよ

    • 0
    • 18/06/03 09:46:12

    10歳が5歳殴るとか前妻の躾が悪いから、こんなクソガキに育ったんだ!って感情も出たんだろうね
    だから、しばいたって感じじゃない?
    子連れ再婚でも相手の子供が赤ちゃんなら、そこから育てるし愛情も湧くだろうけど、それなりに人格形成されてからの子供なんて前妻が育てたように育ってるんだし、そりゃ実の娘殴られたらキレるでしょ。
    私がこの嫁の立場なら、まぁしばくまではしないけど可愛がれない。
    まず子連れと再婚しないけどww

    • 6
    • 18/06/03 09:47:55

    >>39
    しばいたって方言じゃなくて?
    叩いた→しばいた
    かと思ってたけど

    • 4
    • 43
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/03 09:48:18

    逮捕された女の実子はどうなるんだろう。

    • 1
    • 18/06/03 09:51:20

    >>43
    身内で引き取るか児童相談所じゃない?
    でも殺した訳でもないから、たいした罪にもならなそう。
    落ち着いたら離婚してまたシングルで娘と暮らすのでは?

    • 2
    • 45
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/03 09:53:59

    >>44
    お母さん帰って来るまでに無事に暮らせてるといいな。またお兄ちゃんに殴られてたら可哀想で

    • 4
    • 46
    • アムステルダム
    • 18/06/03 09:57:36

    義理の息子に「殴ったらいけないよ」と叱り、諭す裁量があると良かったね。

    • 4
    • 47
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/03 10:04:23

    >>9
    物凄く性格悪いな。

    • 1
    • 18/06/03 10:05:50

    溢れ出る底辺臭
    年収めちゃくちゃ低そう

    • 10
    • 18/06/03 10:18:57

    10歳で5歳を殴るとかヤバイ。
    どういう躾してたんだ?

    • 9
    • 18/06/03 10:53:32

    いや、これ私もしばくわ
    娘殴られたら

    • 8
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ