タバコ吸う旦那が、

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/06/02 17:32:35

会社の健康診断で引っかかったから、再検査に行ってくる!これから毎年人間ドックも受けようかな?引っかかったことないから心配なんだよー

とか言ってるんだけど。
まずタバコ辞めてから言えや。
と思った私は心狭い?
タバコとかいう明らかに健康に害悪でしかないものを摂取しておいて、人間ドックとか金の無駄。そもそもタバコが金の無駄。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/02 22:00:36

    >>31
    趣味嗜好に文句は無いよ。好きにすればいい。けど、タバコ吸うのに人間ドックは無駄で許せない。
    めだか、いいと思うよ。

    • 0
    • 31
    • フリーダム
    • 18/06/02 21:55:08

    煙草ぐらい好きに吸ってくれって感じ。
    酒も好きなら飲めば良い。
    私はお酒も煙草もできないけど、オーガニックとメダカに長年時間とお金つぎ込んでる。
    誰もメダカの良さを理解してくれないし、良い食材使ってても病気になってるからこだわってる意味もない。。けど辞めれない。

    • 0
    • 18/06/02 21:50:41

    >>27
    まともじゃないもん。
    ってか喫煙者って当たり前にタバコ休憩みたいな感じで、仕事中喫煙所に群がってたりするけどさ、非喫煙者はそんな時間ないからね。堂々とサボるんじゃねぇって思う。

    • 0
    • 18/06/02 21:48:33

    >>26
    ほんと。でも死んでもらったら困るからとっとと辞めて欲しい。たった1日数本なんだよ?なんで辞められないんだろ。

    • 0
    • 18/06/02 21:47:38

    >>25
    だよね、ありがとう。

    • 0
    • 18/06/02 20:50:19

    >>24まともな人間はそんなことしない

    • 0
    • 18/06/02 20:49:33

    キッパリやめるか 1日10箱以上吸って とっとと逝ってくれ。
    中途半端に病むな。

    • 0
    • 25
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 20:48:58

    確かに、言えてる。

    • 0
    • 18/06/02 20:44:43

    >>21
    そうそう。喫煙所でのみんなでの一服が大事なんだと。知らんしそんなの。

    • 0
    • 18/06/02 20:34:34

    >>20
    だよね。辞めるの大変だとは思うけど、そもそも吸い始めたのは自分だしね。ただでさえ、生命保険が喫煙者ってことで少し高いんだよ。それも腹立つ。

    • 0
    • 22
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 19:54:26

    >>12ネットで検索すれば出てくるような内容のコメントならいらない。それよりも誤字なんとかしたら? 笑笑

    • 0
    • 18/06/02 19:52:53

    >>19
    周りが吸うから吸っちゃうんだろうね。うちも禁煙頑張ってたけどよく喋る人達が喫煙者だから一緒にいるとついつい吸っちゃうらしいよ。

    • 0
    • 18/06/02 19:34:06

    そう思うのが普通だよ。
    害ある物摂取しといてガンになっても自業自得。
    私も禁煙した立場だから、辞めれないとか甘えでしかないと思うもん。
    検査も無料じゃないんだしさ

    • 0
    • 18/06/02 19:31:30

    >>14
    会社でしか吸わないんだよ?家で吸わないから、休みの日は1本も吸わなくても平気なのに、それでも辞められないの。依存だよね。

    • 0
    • 18/06/02 19:30:15

    >>13
    子供産まれる時に辞める!とか言ってて、しばらく辞めたそぶり見せてたけど、実は外で吸ってて私にばれてるアホです。

    • 0
    • 18/06/02 19:29:19

    >>11
    苦しむのは本人なのに、分かってないよね。

    • 0
    • 18/06/02 19:28:11

    >>10
    最近IQOSに変えたらしい。
    洒落臭い。

    • 0
    • 18/06/02 19:22:54

    >>9
    そんなことはないよ。美味しいもの食べ過ぎちゃうこともあるけど、それを人のせいにはしないかな。

    • 0
    • 14
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 18:46:01

    ニコチン依存症だから仕方ない

    • 1
    • 13
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 18:45:54

    これから辞める心構えがあるなら話は変わるけど無いならそう思ってしまうかも

    • 0
    • 12
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 18:43:15

    >>11
    COPDを発症する年齢がある程度高齢になってから、
    自覚症状が、息切れ。
    年のせいだと片付けて、受診しない人がものすごく多いそうです。
    COPDの息苦しさと、高齢者の息苦しさは別ものです。
    おかしいなと感じたら、呼吸器内科受診をおすすめします。
    たばこ400本以上すった経験があるんあら一度受診を。
    CPODは完治は出きません
    ですが気管支拡張剤、、酸素療法で、
    旅行も、仕事も出きます。普通に生活できます。

    • 0
    • 18/06/02 18:32:23

    煙草病のCOPDになったら相当苦しいみたいよね?

    • 0
    • 18/06/02 18:29:14

    タバコ臭いから嫌やー

    • 0
    • 18/06/02 18:28:08

    >>7
    主さんは、自分にも他人にも厳しいしっかり者の妻なのね。

    • 0
    • 18/06/02 18:01:46

    >>6
    再検査はいいよ別に。でも人間ドックはない。

    • 0
    • 18/06/02 17:59:47

    >>5
    食べてしまった自分じゃなくて、売ってきたお店を責めたくなるってこと?それはない!(笑)

    • 0
    • 6
    • 糠平ダム
    • 18/06/02 17:59:18

    >>2女だけど健康診断引っかかったから病院行ったよ。別に普通てか当たり前じゃない?

    • 0
    • 18/06/02 17:57:24

    >>4
    タバコを美味しいケーキや焼き肉に置き換えたら、身体に悪いのわかってるのに食べちゃって太ったりして、そんな時は食べた自分を責めたくないから「もう売らないでくれ」と言いたくならん? 笑

    • 0
    • 18/06/02 17:40:13

    >>3
    被害者じゃないよ。辞めようと思って辞めている人は世の中沢山いる。ただ意志が弱いだけ。

    • 0
    • 18/06/02 17:35:36

    タバコ辞めれない人もある意味被害者だよね!?
    もう栽培も販売もやめれば良いのに、、、

    • 0
    • 18/06/02 17:33:48

    っていうか男の人ってさ、なんか大袈裟なんだよね。健康診断引っかかって、病院にかかっちゃう自分に酔ってる感じ。

    • 0
    • 1
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 17:33:12

    そだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ