幼稚園、高ければ高いところのほうが内容いい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/02 17:44:17

    高いからと言っていい教育をつけてくれるとは限らない。
    子供に合うか合わないかだと思う。
    背伸びして、学費が高いとこに入れたら窮屈だよ。

    • 1
    • 2
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 17:46:55

    言い方悪いけど、周りの人のレベルが上がるからいいと思うよ
    変な保護者が来ないというか

    • 2
    • 3
    • 池原ダム
    • 18/06/02 17:55:04

    内容もいいけどスパルタ的な幼稚園もあるよ。一番高い幼稚園はそれだったから二番目の園にした。
    でも通わせている家庭の層がどこもすごくいい。
    高いお金を出してまで預けたい=親がそれだけ高水準の教育を目指してしているってことだから。

    • 1
    • 4
    • 有峰ダム
    • 18/06/02 17:57:28

    変な親はいない。

    • 1
    • 5
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 17:59:59

    レスあるけど、家庭水準は確かに上がるね。
    身なり持ち物とか車等々、見るからに明らかに層が変わってくる。
    でも園の方針が子供にあうかどうかが大事だと思うよ。

    • 3
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/06/02 18:16:07

    プライドも高いよ
    なかいいふりして腹の探りあい

    • 0
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 18:41:55

    他園を知らないから教育内容は比べられないけれど施設は整っていたと思う。
    延長も英語や絵画・工作・ピアノ・体操等々日替りで選べて他に通わせる必要がない。
    子供のトラブルは聞いたことなく(知らないだけかも)インフル等も恐らく早め長めに休ませるから園内で流行ったことがなかった。
    ママ友って雰囲気は全くなく皆さん1保護者のお付き合いで行事は外注が主で親は楽でした。
    もっと上流の方とはまた違うかも知れませんが中流の園の感想。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ