60代の新人

  • 働くママ
  • 金山ダム
  • 18/06/02 16:29:06

人手不足で、私の会社も60代の人を採用したんですが、態度でかい、動かない、言葉遣い悪い、コピーもFAXも扱えないです。
多分今までは命令して部下にやって貰ってた立場なんだと思います。
上司から60代の新人が仕事頼まれる、できないから、○○さん、これわかんないよ、やって!と私に仕事を振ってきます。
そのくせ、暇ーやることがないー、そうだ、掃除しよう、○○さん、ホウキ持ってきて、ゴミ袋買ってきてー、机動かしてーという感じ。
人が増えたのに、仕事が余計増えてます。60代ってみんなこんなですか?
自分も将来歳をとるし、定年後もこんな風に働かなきゃいけないんだろうなと思うと、冷たくも出来ません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/10 06:16:56

    >>5その利用者擬きのスタッフも、しっかり給料もらってると思うとイライラしてくるんだよな~。

    • 1
    • 5
    • 小河内ダム
    • 18/06/09 14:18:10

    主です。コメントしてくれた方、ありがとうございます。どこも同じですね。
    注意されても、間違っても、絶対謝らず、教えてくれてありがとって言うんですけど、なんか上からっぽく感じてイラっときます。
    お礼言うのは、もちろんいいことなんだけど、言いかたが上司が部下に言うみたいなニュアンスなんです。1番新人なのに。
    もう、私は介護施設で働いてる職員で、このおばあちゃんは認知が始まったおばあちゃんで、自分が仕事してると勘違いしてるんだと言う設定にして働くことにしました。

    • 0
    • 4
    • 糠平ダム
    • 18/06/03 01:07:55

    うちのも同じ

    • 1
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 18:17:35

    うちも困った60代新人いる。もうすぐ1年だけど!まだ仕事半分も覚えて無いよ。しかも動かない、楽な仕事しかしない。何十回注意しても治らない。

    • 2
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/06/02 17:58:00

    60代って大体そんな感じ!
    コミュ障とか変人よりは扱いやすいからマシよ!

    • 3
    • 18/06/02 16:38:59

    厄介だよね!?終身雇用や年功序列の50代後半から60代前半が、一番働かない昭和世代のイメージがする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ