子どもが自立したら離婚しようと思ったけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/06/02 15:41:12

    私と一緒だ。でも私は経済的には旦那には一切甘えてないよ。旦那じゃなく同居人感覚。
    生活に掛かるお金一切別。

    • 0
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/06/02 15:37:09

    準備に向けて貯金始めたら結構貯まるんじゃない?!

    • 0
    • 4
    • 岩屋ダム
    • 18/06/02 15:34:54

    私、上二人が自立したら離婚企ててる。
    最大で後6年…そのためにパート始めて旦那に内緒でお金貯めてもいる。
    離婚しても旦那の方に行かないお金もわりとあるから、それとあわせてなんとかやってけるように考えてるとこ。
    この先、定年になって家に入り浸るようになった旦那の面倒みることになるって思ったら、独り身より嫌だって感じた自分に気づいちゃったよ。

    • 0
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 15:26:04

    子供が自立したら離婚しようと思うけど、子供が二人とも二十歳になる頃には私51。
    そこから離婚って怠いよね。

    生きてくためにはパートじゃなくて社員しかないし、その年で独り身も何だかね。
    夫候補見つけてから離婚じゃないと絶対大変だろうけど、そんなエネルギーあるかしら

    • 0
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 15:22:33

    そうやってズルズルと離婚しないでいる私の叔母
    子供はもう35過ぎてるし家を出て一人暮らしもしてるけど、もうこのままだと思う

    • 2
    • 1
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 15:21:53

    経済的に甘い汁は吸いたいんでしょう?
    苦行だよ、がんばって!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ