女の子の名前変ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 奥三面ダム
    • 18/06/02 23:11:46

    おそくなりました!
    明日未の「未」はピンと来たんですが、止めときます。
    主人は雅子と言う漢字にしたいみたいです。
    明日って漢字も良くないのかな?
    名前、、悩みますね。。

    • 0
    • 55
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 22:06:12

    >>54

    親の想いがこもってれば他の人が読めなくても奇抜でもいいっていうのは親のエゴ。
    都合のいい言い訳。

    • 2
    • 18/06/02 18:27:02

    おかしくないよ、
    可愛いよ^ ^

    というかさ。愛おしい我が子だもん、夫婦2人が納得して決めた名前や、自分がこれがいい!って思って決めた名前なら、キラキラだろうがシワシワだろうが、いいと思うんだけどな~>_<

    今時の名前。とかよく言うけど、その時その時代で、名前ってあるじゃん?おばあちゃんに、トメとかヨネとかウメが多い様に、今の子供たちが年寄りになった時には、そういう時代だなーってだけの話だと思う>_<

    • 1
    • 18/06/02 18:20:55

    明日美じゃダメなのか。

    • 2
    • 52
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 17:43:16

    未って否定の意味だから、明日はないみたいな感じがして名前としてはどうかな~

    • 3
    • 18/06/02 17:39:11

    >>41
    漢文習ったことある日本人なら「未」がどのような意味で使われてきたかくらいわかるでしょ。
    未来も、未だ来ず…

    • 0
    • 18/06/02 17:35:39

    明日海とかダメかな

    • 1
    • 18/06/02 17:35:06

    >>41
    私は未定かと思った

    • 0
    • 18/06/02 17:30:02

    • 0
    • 47
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/02 17:16:39

    キラキラネームというかそれ以前にダサい
    シワシワネームでは?

    • 0
    • 18/06/02 17:16:09

    ひらがなが一番可愛いよ

    • 0
    • 45
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 17:15:50

    明日未は あずみって読み方があるみたい。

    • 0
    • 18/06/02 17:07:01

    キラキラネームだろ
    お前がその名前だったらどう思うか考えろや
    あすみでーす&#9825;ってか

    • 2
    • 43
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 17:05:50

    >>14
    あすみちゃんはキラキラネームじゃないと思う。「未」がしっくりこないだけ。
    明日香ちゃん可愛いね。奈良の明日香村と同じ字だね。
    旦那さんは、まさこを どんな文字にしたいの?

    • 1
    • 42
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 16:52:51

    明日が来ないみたいで嫌だ

    • 3
    • 41
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 16:45:16

    >>38
    私は未来の未と思ったよ

    • 0
    • 40
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 16:37:15

    キラキラだと思わない。
    中田あすみちゃんいるよね。
    一般の人でも私が高校の時にもいたよ。
    明日実、明日美、あすみが可愛いよ。

    • 3
    • 18/06/02 16:34:08

    美で良くない??

    明日未なんて縁起悪い

    • 2
    • 18/06/02 16:30:45

    明日が未(いま)だ来ず。

    人様の名前なんて口出しする趣味ないけど、この名前は縁起悪すぎるからやめたほうがいいと思う。

    • 9
    • 18/06/02 16:27:15

    あさみちゃんが訛ったみたい

    • 0
    • 18/06/02 16:26:23

    音は可愛いと思うけど、主はどんな考えで『未』という漢字を使おうと思ったの?

    • 0
    • 18/06/02 15:10:53

    あすみちゃん可愛いじゃん。娘の同級生にもいるわ。でもなんか漢字が微妙かな…

    • 7
    • 18/06/02 15:08:06

    漢字がなあ…
    でもまさこよりはいい

    • 0
    • 33
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 14:44:53

    >>21産んでないから、妻と子供のために奴隷のように働くだけしか価値がないってことだね

    • 0
    • 18/06/02 14:42:30

    じゃあ、まさみで

    • 0
    • 31
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/02 14:40:45

    あすみちゃん いるよ近所で

    あすちゃん になるんだけど、
    正直 明日ちゃん あしたちゃん?
    あすちゃん?

    えー?みたいな。よその子だからどうだって良いけど

    • 0
    • 30
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 14:40:30

    >>14
    まさこ!?
    なにゆえ?
    まさこなんてうちの母親世代(50~60代)だよ。
    逆に可哀想。

    • 1
    • 29
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 14:39:44

    >>25
    ほまれかっこいいじゃんー!澤選手みたい!

    • 1
    • 28
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 14:39:13

    あすみちゃんか
    いまいち可愛くないね
    なんか古いとの頭悪そうなのが混ざっちゃってる
    他の名前は検討してないの?

    • 0
    • 18/06/02 14:08:23

    友だちの子どもがあすみって名付けたけど衝撃的だったよ。
    キラキラだよ。

    • 1
    • 26
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/02 13:55:43

    旦那さんはキラキラネームの定義をを「漢字一文字に対して読み仮名一文字」って思ってるとか?
    まさこよりは良いけど、みんなが言う通り未の字は微妙かな。
    未の前が明日だから余計に。

    • 0
    • 25
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 13:39:07

    誉(ほまれ)って名前よりは全然良いですよ。漢字を見たら男の子?って思う名前。(笑)

    • 0
    • 24
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 13:32:45

    変だよ。

    • 0
    • 23
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 13:32:42

    亜澄ちゃん

    ともだちに、あずみちゃんがいる。39歳。

    • 0
    • 18/06/02 13:32:22

    まさこ??
    嘘でしょ
    釣りだよね。
    あすみとあすたっていう夫婦いるんだけど。
    変だよ…

    • 0
    • 18/06/02 13:31:37

    >>19
    じゃあ産んでないから育児もしなくていいし養わなくていいね!!

    • 2
    • 20
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 13:27:22

    >>14まさこって、昭和かよ!

    • 2
    • 19
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 13:26:27

    名付けの権利は父親にはないんだし、無視してればいいよ。産んでもいないくせに生意気な旦那だね。

    • 0
    • 18/06/02 13:25:10

    ひらがなも可愛い!

    • 0
    • 18/06/02 13:23:51

    キラキラとは思わないけど未はやめたら?

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 13:17:58

    明日実ちゃんがいい!

    • 5
    • 14
    • 奥三面ダム
    • 18/06/02 13:14:04

    未は良くないんですね!
    キラキラネームじゃないんですね!旦那にここを見せたいです。
    旦那はまさこが良いと言います。
    素敵な名前だとあまりピンとかなくて..
    明日って漢字は好きだなと思って。
    明日香も良いなと思います。

    • 1
    • 18/06/02 13:11:30

    あすみでキラキラネームとかやば

    • 0
    • 12
    • アムステルダム
    • 18/06/02 13:10:42

    うちのいとこが明日美だよ。
    もう35歳だし昔からある名前だと思うけど。

    • 0
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 13:10:30

    明日は我が身で明日身よりはいいね

    • 0
    • 18/06/02 13:08:28

    >>4なんて読むの?それであすみ?

    • 0
    • 9
    • スターダム
    • 18/06/02 13:07:48

    キラキラというかアニオタっぽい雰囲気ね。

    • 0
    • 8
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 13:07:47

    未は『まだ…がこない』って意味があるから
    明日未だと明日がこないって意味になっちゃうね

    • 12
    • 18/06/02 13:07:38

    >>2
    確かに!なんか不吉。
    キラキラっぽいね。

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ