体調悪い時って薬に頼る?

  • なんでも
  • 風屋ダム
  • 18/06/02 08:58:57

わたし今までの人生で(38歳です。)
体調崩すこともほぼなく、偏頭痛もちですが自力でなんとか耐えたり本当に辛いときだけ頭痛薬を飲んでたくらいです。

去年あたりから生理初日が動けないほど辛い時が増えて仕事場に行かなきゃならないし
家のことをやらなきゃならないしで
初日のみロキソニンを飲むようになってしまいました。
今も飲みました。

やはり体質も変わってくるんですね。
薬漬けになりそうで怖いです。
みなさんは 体調悪いときはすぐに薬飲みますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/02 09:31:24

    薬は飲まないようにしてる!
    飲むとしても年に2~3回、葛根湯を飲むくらい。
    子どもにも薬は飲ませないようにしてる。
    親子共々、大きく体調崩すことなくやってこれてるよ。

    • 0
    • 9
    • 高見ダム
    • 18/06/02 09:29:54

    薬には頼りたくないけどバックのなかにいつでも市販の痛み止を箱ごと入れてる。
    箱ごと持ってたら頭痛もあまり出ない。
    けど、手持ちの痛み止が無くなったら不安になってるのか頭痛が酷くなって嘔吐しちゃうから使わなくてもお守りがてら持ってる。

    • 1
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/06/02 09:28:39

    風邪と頭痛は早めに飲むよ。どちらも酷くなってからじゃ薬もなかなか効きにくいし。主さんは生理痛なら病院へ行って薬を貰った方が良いと思うよ。薬も使い方を間違わなければ毒にはならないしね。

    • 1
    • 7
    • 新冠ダム
    • 18/06/02 09:25:27

    薬云々の前に 取り敢えず 婦人科で診てもらおうか。

    • 0
    • 6
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 09:23:06

    すぐ薬のむ

    • 1
    • 5
    • 高見ダム
    • 18/06/02 09:22:45

    寝たら治ると信じて毎回飲まない早く寝る

    • 0
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/02 09:14:49

    なるべく飲まない。(年に数回飲むくらい)
    1回2錠の頭痛薬は1錠で様子みる。
    ほとんどの場合1錠飲むだけで効果ある。

    • 1
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 09:11:49

    仕事あるし、きちんと睡眠と休息取れるなら薬飲まないけど、そうも言ってられないから薬飲んじゃう
    けどたまに逆効果で長引く時も
    そういう時は「薬なんて!」って思うけど、結局完全には手放せない
    病院いくのもままならないから市販の薬ばっか

    • 0
    • 2
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/02 09:08:53

    やばい風邪ひくかも。でも今倒れるわけにはいかないってときには早めの風邪薬飲むよ。
    生理痛も初日は飲む。寝込んでいられないし。

    • 0
    • 1
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 09:06:55

    本当に本当に辛くて動けない時だけ薬に頼る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ