親よりも他人が優しかった

  • なんでも
  • 金山ダム
  • 18/06/02 08:03:43

実母が毒母で、正しい愛を知りません。いつも私たちからいかに取るか支配するかを考えている人で、いつも自分の母親(私の祖母)に金銭的にも労力的にも精神的にも助けてもらったり褒められる事だけ考えていたので、一応私たちは短大だけは卒業しましたが、本質の私たちの為になる勉強や運動や習い事をさせてもらったことは無く、なじられいじめられ、言葉の暴力を浴びせられて生きていました。

私はよくバカとかあばずれとかこんなのとかお前は出来ないからおねえちゃんにやってもらえとか言われていて、何か電気がつけっぱなしなら私がやってなくても私のせい、兄や姉がやっても私のせい、兄や姉は塾や家庭教師やエレクトーンや空手や色々、習い事をさせてもらってたりでお金をかけてもらってたけど、私は放置でした。

なので、私が子供を産んで子供が育っていくたびに愛されてなかったことを実感して、また差別されていたことをわかってしまってジリジリと、再び苦しめられます。

どうしたら解放されると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/04 08:21:26

    >>7レスありがとうございます、母は時代的に診断はされて居ませんでしたが、発達障害だと思います。3歳ごろの記憶で、私はふと新聞のチラシを口に入れました。さしたら普通の母親はやめなさいって口からチラシを出すと思うのですが、私の母はこいつチラシ食べるんだよ、さすが未年だわ、と笑ってみんなに自慢?言いふらしてして居ました。 私はその時、チラシを食べたら母親が注目してくれるし笑ってくれると思って、しばらくチラシを見たら食べるようになりました。

    その思い出はしっかりと残っています。

    • 0
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/06/02 10:49:12

    >>2
    やっぱりか、うちの毒も発達からの精神障害だよ、一番古い記憶で突然ぶっ叩かれて襖に鼻血が飛んだの覚えてる

    • 1
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/06/02 10:26:07

    >>3これからも他人にヒントをもらうために頑張って生きていきます。

    • 0
    • 5
    • 金山ダム
    • 18/06/02 10:25:22

    >>3ありがとうございます、二十歳を過ぎて、素敵な彼氏が出来た時に家に招いていただいて、うちの母が著しくおかしいことに気づいてから遠くの肉親より近くの尊敬する他人探しばかりしています。

    • 1
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/06/02 10:24:07

    >>1ありがとうございます。そうしてるつもりだけど、叱る時にふと親とかぶる自分がいて怖くなる。これでいいの?これは怒るのオッケー?って確認しながらじゃなければ不安です。

    • 0
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 08:10:20

    遠くの肉親より近くの他人
    とかよく言うじゃないか
    もう親の事は深く考えない
    そして近所の人や子ども介して知り合った人や大人になってから知り合った人
    そんな人達の言動をよく参考に
    常識ある人達と付き合っていく中で、母親からされてきた非常識はいずれ笑って話せる思い出話になるよ
    時間が必要だけど、過去の経験は単なる記憶に変わる



    • 4
    • 2
    • 金山ダム
    • 18/06/02 08:06:31

    私の救いは兄と姉が優しかったこと、祖父と祖母と叔母が優しかったことです。
    だけど母は発達障害と精神障害があるので、誰も注意することができませんでした。(言っても聞かないし、否定するので)

    母は実両親に建ててもらった家で私たちを虐待していました。

    • 0
    • 1
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 08:04:46

    自分がしてほしかった事を子供にする

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ