旦那旅行や遠出の度にいらつく。みんなも一緒?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 08:35:30

    なんでそんなクズと結婚しちゃったの?哀れすぎる…

    • 1
    • 18
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 08:34:11

    うちも!
    だから行動は別行動!
    海外旅行も子供と2人だけで行くよ

    • 0
    • 17
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 08:31:29

    うちは初めから旦那はメンバーに入れてないよ。旅行も遠出も、わたしと娘だけ。旦那は金だけ出させてあとは留守番。だから娘は旦那と旅行やお出かけしたことない。

    • 1
    • 16
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 08:28:03

    わかる。うちもだよ。
    予定も立てないし、準備もしない。手配もしない。
    お腹すいたとか、時間がとか。タバコ吸いたいとか。迷惑

    • 0
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 08:14:57

    準備とかはやってくれるしイラつくことないけど、大体旅行の疲れで旦那のちょっとした発言とか行動で私がイライラしだしてちょっと喧嘩になる…
    テーマパークとか帰りだと特に。気を付けないとと思う。

    • 0
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 08:14:47

    分かる。
    旅行行くって言い出すけどホテル決める所から全て丸投げ。
    準備なんてした事ない。
    新幹線とかで行く場合、家を出る時間がいつもギリギリ。余裕を持って行動出来ない。
    車で行く場合、渋滞とかでイライラして八つ当たり。お腹すいて八つ当たり。
    自分だけ小さいバッグに荷物入れて自分の分しか持たない。
    私は子供達と自分の荷物持って子供と手繋いで(赤ちゃんの頃は抱っこ)大変なのにスタスタ先を歩く。
    子供の面倒見ない。
    家族サービスしてやったっていう態度。
    あげたらキリがない。

    • 0
    • 13
    • スターダム
    • 18/06/02 08:04:07

    準備は私がやるのが当たり前みたいになってるからいらつかないけど、主さんの場合忘れ物に厳しいのはいらつくな。文句あるなら自分で準備しろって思う

    • 0
    • 12
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 08:00:57

    わかるよ。一緒に出掛けても全然楽しくない。サービスエリアでご当地ソフトクリームとか食べたいのに、目的地に着くことしか考えてないからスルー。
    せっかちだから着いたらもう早く帰りたそう。

    • 0
    • 11
    • フリーダム
    • 18/06/02 07:54:42

    私ダメ嫁だから、用意してあげない。ほぼ自分でやらせる。必要ならアイロン掛けたりはやっとくけど。

    旦那さんの準備してあげる人って、偉いなとは思うんだけど子どもにも全部やってあげるの?
    パパがそんなだと子どもに自分の準備は自分で、って教える時示しつかなくない?

    • 2
    • 18/06/02 07:50:52

    うちは自分のものは自分で用意する
    子供はまだ小さいから私が用意するけど、自分の用意してくれるだけでもありがたいんだね
    ただめちゃくちゃ時間にルーズだからそれにイライラする
    予約系は大体ダメだわ
    飛行機とかいっちゃうと思う
    どんだけ言っても効かないから今度置いて行ってみようかな

    • 0
    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 07:44:22

    イライラしたら疲れるから諦めよ

    • 0
    • 8
    • 滝里ダム
    • 18/06/02 07:12:10

    うちのも準備しないよ。家に帰りついても1人だけさっさと家の中に入って大量の荷物と車で寝てる子供は放置。私が子供も荷物も家に入れた頃「なんか運ぶのある?」←これ毎回。だから旦那とは極力出掛けない。

    • 0
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/06/02 06:59:50

    イラつく。準備は全て私。指示しないと動けない。運転も私。唯一の救いは子供の相手してくれることだけ。でもオムツかえたりとかは私。
    イラつくと損するのは自分だから私は仏様私は仏様と心の中で唱えてなにも不満を感じてないかのように旦那に指示を出す。これでうまくいくと気づくのに2年かかった笑

    • 2
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/06/02 06:56:25

    旦那と旅行とか遠出大好き!私は必要最低限の物しか持っていかない主義で、旦那はあれこれ持って行きたがるから自分で準備するけど、私がそんなん持って行っても絶対使わない荷物になる!とか口出したり1番最後まで準備出来ないから、ルーズなとこはイラっとするけど、車乗って出発したら楽しい!

    • 0
    • 18/06/02 06:50:15

    イラつかない。
    準備も手伝ってくれるし
    忘れ物したら、「しょうがないどっかで買える場所あったら買おう」って言ってくれる。
    子どもも見てくれる。
    荷物も持ってくれる。
    気遣い、心遣い、優しさがあるので
    まず喧嘩しないです。

    • 0
    • 4
    • 玉川ダム
    • 18/06/02 06:47:35

    それはウザイね。
    出かけたくなくなる。

    • 0
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 06:45:13

    うちは自分で準備するよ。
    出張になれてるからか忘れ物ない。
    私にあれこれ触られるのを嫌がる。

    • 0
    • 18/06/02 06:42:40

    下着とか服ですね。
    なにも言わない旦那さんいいですね

    • 0
    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/02 06:40:14

    どんな物を持って行くんですか?うちは、忘れたら買えばいいって人なので私が準備しますが何も言わないから問題ないです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ