旦那旅行や遠出の度にいらつく。みんなも一緒?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • スターダム
    • 18/06/02 08:04:07

    準備は私がやるのが当たり前みたいになってるからいらつかないけど、主さんの場合忘れ物に厳しいのはいらつくな。文句あるなら自分で準備しろって思う

    • 0
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 08:14:47

    分かる。
    旅行行くって言い出すけどホテル決める所から全て丸投げ。
    準備なんてした事ない。
    新幹線とかで行く場合、家を出る時間がいつもギリギリ。余裕を持って行動出来ない。
    車で行く場合、渋滞とかでイライラして八つ当たり。お腹すいて八つ当たり。
    自分だけ小さいバッグに荷物入れて自分の分しか持たない。
    私は子供達と自分の荷物持って子供と手繋いで(赤ちゃんの頃は抱っこ)大変なのにスタスタ先を歩く。
    子供の面倒見ない。
    家族サービスしてやったっていう態度。
    あげたらキリがない。

    • 0
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 08:14:57

    準備とかはやってくれるしイラつくことないけど、大体旅行の疲れで旦那のちょっとした発言とか行動で私がイライラしだしてちょっと喧嘩になる…
    テーマパークとか帰りだと特に。気を付けないとと思う。

    • 0
    • 16
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 08:28:03

    わかる。うちもだよ。
    予定も立てないし、準備もしない。手配もしない。
    お腹すいたとか、時間がとか。タバコ吸いたいとか。迷惑

    • 0
    • 17
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 08:31:29

    うちは初めから旦那はメンバーに入れてないよ。旅行も遠出も、わたしと娘だけ。旦那は金だけ出させてあとは留守番。だから娘は旦那と旅行やお出かけしたことない。

    • 1
    • 18
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 08:34:11

    うちも!
    だから行動は別行動!
    海外旅行も子供と2人だけで行くよ

    • 0
    • 19
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 08:35:30

    なんでそんなクズと結婚しちゃったの?哀れすぎる…

    • 1
    • 20
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 08:40:45

    準備はうちは旦那の分は旦那が自分でやってるよ。私は自分と子供の準備。予約関連は半々かな。私がやったり旦那がやったり。
    旅行先の食事とかは旦那がそういうの好きだから自分で調べて美味しそうな所に連れてってくれる。
    子供の世話や荷物持ちはその都度楽なほうを私に任せて大変な方をやってくれる。
    忘れ物はあんまりしないけど、財布とスマホさえあればあら~で終わり。

    • 0
    • 21
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/02 09:05:12

    準備も後も私がやる。
    でも忘れ物をしたり足りなかった物は、
    現地で買えばいいよ。ってスタンス。
    ただ旦那が着たい服を用意されていないと、出掛ける直前にアレにして、と言われるのがムカつく。

    まぁ長距離長時間の運転は全て旦那だし、旅行の為に仕事を先回りしてやってくれているから(その分当日まで激務)、口には出さないでいる。
    親子で行動するし、子供をみないって事はない。

    • 0
    • 22
    • スターダム
    • 18/06/02 09:38:06

    手配諸々全部やってくれる
    情報収集して計画も立ててくれる
    タイムスケジュール並の…
    ゆっくりしたいのに、ものすっごく疲れる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ