子供が故意ではなく怪我させた

  • 小学生
    • 3
    • 奥只見ダム
      18/06/02 02:15:31

    旦那さんはいる?
    なるべく先方と同じ大人の数で謝りに行くのがいいよ。

    たぶん相手もテンパってるんだと思う。
    押して転けたわけでもなし、
    菓子折りをもって
    「お怪我はいかがでしょうか?」と低姿勢で行く。

    ・自己弁解は責任逃れをしようとしてるっ!と捉えられるから、絶対にしない。話がややこしくなる。
    ・ひたすら頭を下げる。
    ・相手のトーンが下がってきたタイミングで自賠責保険とか加入してるのなら保険の話か通院費の話をする。
    かな。

    大体の流れとしてはだけど。
    お友だちの親が常識ある人なら上記の対応で間違いないと思うけどどうかな?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ