後鼻漏

  • なんでも
    • 24
    • AIZACK
      18/06/02 23:13:03

    >>22 上咽頭炎の場合、Bスポット治療といって塩化亜鉛を上咽頭に擦り付ける治療が有効的かと思います。ちなみにこの治療、痛いです。そして上咽頭炎でない方がこの治療をすると、全く痛みは無いそうです。
    都会の方だとBスポット治療をしてる耳鼻科は多いみたいですが、私の地域は近くて1時間掛かります。なので週に一度1時間掛けて通院してます。
    今の病院は二軒目なのですが、漢方薬が処方されましたが劇的な変化は感じなかったので今はBスポット治療だけしてます。
    鼻がすっきりしないのストレスですよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ