断乳します!!!!今から!!

  • なんでも
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/06/02 01:02:01

11ヶ月の息子。今月から仕事復帰なので断乳します。寂しいけど、ご飯もモリモリたべてるし夜間だけなのでやめる。
寝かしつけは抱っこ。5時間で3回起きたけどお茶飲ませたら今のところ抱っこで寝てる…。
断乳予定の人がんばろう、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 09:00:02

    11ヶ月で甘えん坊ってなに?
    当たり前なんだけど。
    なんか可哀想

    • 0
    • 13
    • アムステルダム
    • 18/06/02 05:59:35

    あのー。11ヶ月で断乳はやめようよ。もりもり食べていても授乳が必要な月齢なんだよ。
    だから断乳し始めても子供も主もきっと辛いよ

    • 2
    • 18/06/02 05:57:26

    断乳決めたとこに申し訳ないけど…夜間だけならやめなくていいような…。
    入園してしばらくは子どもが急に母親と離ればなれになって不安感増すから、安心感与えるために夜だけでも授乳した方がいいって。夜泣き再開したりすることもあるから、寝不足で仕事はきついから断乳しなかった。
    私は1歳3ヶ月で保育園預けて、それまではおっぱい大好きでやめ時がわからず…預け始めると大泣きで別れるの大変。でも夜は授乳してたら夜泣きはなかった。
    休日に欲しがることもなかったし、園ではご飯もお菓子も完食で欲しがることもなかったみたい。
    結局1歳半で卒乳したよ。

    • 2
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 02:09:19

    >>10
    うちは、上の子入院して断乳予定が、くるっちゃったのと上の子の付き添いもあったので下の子が甘えん坊になってしまったのもあり…葛藤中です。頑張りましょうね…

    • 0
    • 18/06/02 02:02:10

    私ももうすぐ1歳の子断乳したいのにいつも負けてしまう…
    上2人はすんなりやめられたのに、吸えるまでギャン泣きだから本当参る
    出ないのに、おしゃぶりがわりみたいになっちゃってる
    お互い頑張りましょう…

    • 0
    • 9
    • 池原ダム
    • 18/06/02 02:00:11

    >>6
    喫煙してても母乳上げた方が良いってデータ出てるし、喫煙環境くらいなら上げても問題ないと思うよ。
    うちは離乳食食べなさすぎて1歳3ヶ月で断乳したけど、断乳しても食べなかったから後悔したよ。

    • 0
    • 8
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 01:57:51

    >>4
    夜間だけなんですが、保育園預けると生活リズムずれて日中欲しがるようになるかもと先生にゆわれたのと、やめ時のがしてしまいそうなので育休中の今やめようと決意しました。。

    • 0
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 01:56:08

    皆さんありがとう!いま6回目おきました。いつもなら朝方一回欲しがるだけなのにこんな起きるってなトラやっぱりおっぱいで安心してくれてたんだなぁとジーン。いまなところ泣かずに抱っこで寝てくれています…明け方勝負ですかね…頑張ります。

    • 0
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 01:30:34

    私も断乳しなきゃだけど、ミルク拒否だから困ってます…離乳食は食べムラがある。
    お茶は飲む。
    おっぱいやめれば食べるようになるって言うけど心配…
    職場が喫煙環境だから夜間授乳は考えてない。
    もう10ヶ月だからフォロミあげてみてもいいかな?
    主さんも断乳頑張ってください!

    • 0
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/06/02 01:21:48

    頑張ってねー
    3日頑張れば楽になったような

    • 1
    • 4
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 01:17:38

    夜間だけならいいんでねーの?

    • 3
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 01:15:24

    ママさん、がんばれー!

    昔、断乳したママより笑

    • 1
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 01:14:33

    せいはちくんを参考に。

    • 0
    • 18/06/02 01:12:04

    私は今6ヶ月!
    あと数ヶ月頑張ります!

    主さんも今から断乳頑張って!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ