事務のお仕事されている方

  • なんでも
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/06/01 23:47:24

どんな仕事をしていますか?
毎日、やることありますか?
暇な時は何をしていますか?

私は電話の引き継ぎ
給与全般
役場関係の書類
スタッフのシフト
集金の計算や振込

などですが、月初と月中と月末以外は暇すぎて何もすることがない日が10日ぐらいあります。
皆さんはどうされていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 01:34:16

    工場事務だから毎日何かとやることがある
    暇がなく人手が足りないくらい

    • 0
    • 8
    • 玉川ダム
    • 18/06/02 01:29:08

    暇な人多くて安心した。
    私は建築関係の会社で事務してます。
    図面描くのがメインの仕事だけど、たまにしかないので毎日暇。やることない。

    10分で終わる経費の入力を1日かけてやる。あとはコーヒー入れたり植木の水やりしたり、散歩したり、ネットしたり。
    あまりにも暇なので資格の勉強でもしようかなと思ってる。

    • 0
    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/06/02 00:50:41

    暇な事務ってした事が無いな。
    ちょっと時間があったら、ゆっくりコーヒー飲む位かな。

    • 0
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/06/02 00:21:21

    営業事務なのであまり参考にならないかも。営業さんが持って帰ってきた書類や、簡単な手続きならお客さんから直接書類もらって、処理してます。
    書類手続きが多いので、管理簿とか細かくて、結構バタバタしてるかも。
    暇な時は事務規定が会社内のネットに載っているので、それみてるよ。
    眠くなったらウロウロしたり、机の整理してる。

    • 0
    • 5
    • 玉川ダム
    • 18/06/02 00:14:50

    整理整頓

    • 1
    • 4
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 00:13:25

    電話番とおちゃくみのみ

    • 0
    • 3
    • 湯田ダム
    • 18/06/02 00:10:39

    電話の取り継ぎ
    報告書・請求書などの書類作成
    在庫表・集計表の管理
    メールしたり、FAXしたり…

    暇な時もあるけど、たまにかな。
    暇になったら掃除したり引き出しの整理してる。
    それも終わったらアスクル見てる。

    • 2
    • 2
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 23:51:52

    >>1
    もうやり飽きちゃいました。

    • 0
    • 1
    • 新冠ダム
    • 18/06/01 23:49:22

    ママスタみたり楽天みたりツイッターみたりネットニュースみたり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ