学校の運動会でカメラを壊された

  • なんでも
  • 佐久間ダム
  • 18/06/01 23:30:52

三脚につけた数十万するカメラを児童が誤って倒してカメラが壊れました。
学校行事での出来事なので学校、加害者、うちで3分の一ずつ弁償という話をしてるのですが納得いかないようで話が進みません
こっちとしてはカメラから目を離したうちも悪いと思っているのでその提案なのですが…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 23:32:27

    カメラ古いの?保証期間ないの?
    相手親は保険入ってないの?

    • 0
    • 2
    • 井川ダム
    • 18/06/01 23:33:02

    その考え方になるのがよくわからん
    児童もわざとじゃないんだよね?

    • 7
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/06/01 23:33:08

    え、弁償させるの?

    えーー。
    初めて聞いた。

    • 6
    • 18/06/01 23:33:14

    え?釣り?本気?

    • 5
    • 5
    • 玉川ダム
    • 18/06/01 23:33:26

    学校まで巻き込むの??
    学校側にお金払わすの!!!?
    私だったら運動会に三脚もって撮影してた自分が悪いと思い、相手側には請求しない

    ちなみにうちの学校では三脚使ってまで運動会で撮影してる人みないよ

    • 17
    • 6
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 23:33:58

    >>1保証は使えませんでした。
    保険はつかいたくないそうです。

    • 2
    • 7
    • 新冠ダム
    • 18/06/01 23:34:17

    ……。
    児童がカメラを触ったりしたの?
    通行の邪魔になってて誤ってぶつかって倒したとかなら、100%主が悪くない?

    • 19
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/06/01 23:34:40

    少なくとも学校は関係ない。

    • 27
    • 9
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 23:35:16

    壊した相手に全額負担させる

    • 6
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 23:35:29

    >>2わざとではないですが水筒を振り回して三脚に当たりました。

    学校側からも機材などがあるから移動のときは気を付けるようにと指導してなかったそうなので、学校側の責任もあると思い3分の一です

    • 1
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 23:36:02

    学校は関係ない
    その児童の親と話し合いすればいい

    • 11
    • 18/06/01 23:36:08

    モンペモンペ

    • 10
    • 13
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 23:36:15

    学校関係ある?

    • 4
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 23:37:05

    親が全額弁償でしょ

    • 6
    • 15
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 23:37:27

    そういうトラブルを未然に防いでるのか、うちの子の通う学校は三脚禁止だったよ。
    大勢いるからね、足引っ掻けて倒してもおかしくない。
    目を離してた主に責任があると思うよ。

    • 17
    • 18/06/01 23:37:40

    >>6
    保険が嫌なら実費請求しなよ。

    • 2
    • 18/06/01 23:37:41

    一応聞くけど、三脚オッケーだったのよね?うちの学校、三脚ダメだったからさ。

    • 0
    • 18
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 23:38:06

    そんな数十万もするカメラを三脚を立てて使ってたにしても自分か家族が手を離してたのが悪いわ。
    弁償はやり過ぎ。

    • 18
    • 18/06/01 23:38:14

    学校負担なら、
    税金じゃないの?

    すげー。

    高価なの?
    自損じゃないの?

    • 0
    • 20
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 23:38:31

    >>5三脚は許可されています。

    学校側の指導不足もあるとおもっています。

    今回はカメラだったからよかったけど水筒を振り回して人が怪我をしていたりしてたかもしれません。
    その辺の指導を、学校行事ですし、人も多くなるのですからするべきだったのではと思います。

    • 2
    • 18/06/01 23:38:32

    >>10
    こういう人がいるから商品の注意書も増えるんだろうね。

    • 6
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/01 23:38:33

    あーそうなのね、こういうトラブルがあるから三脚禁止なのか

    • 8
    • 18/06/01 23:39:07

    主が目を離したのも悪いんだから学校関係ないじゃん。
    何でもかんでも学校巻き込むのやめたら?

    • 24
    • 18/06/01 23:39:57

    大事なものならその場にいないとね。

    • 8
    • 26
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 23:40:12

    >>11加害者側と話し、加害者から学校にも責任があるのではと提案されました。
    二分の一だと払えないけど3分の一ならなんとか払えると。

    • 1
    • 18/06/01 23:40:31

    三脚まで使って何撮るの?
    子供の後ろ姿?
    何枚撮っても誰も見ないよ。
    そんなの運動会に持ってくのがバカ。
    倒したのが幼児で怪我とかしたらあんたの責任だよ。場をわきまえなよ。
    弁償だなんてばか?あなたこそ迷惑料払いなさいよ。

    • 17
    • 18/06/01 23:40:45

    学校側の指導が悪いと。

    は?
    税金払わすのか?

    • 0
    • 29
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 23:41:29

    来年から三脚禁止だね

    • 12
    • 30
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 23:41:33

    >>25カメラのすぐそばにいましたよ
    昼休憩だったのでカメラをしまおうとカメラのバックをとりに後ろを向いたほんの数十秒の間の事でした。

    • 1
    • 31
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 23:42:05

    >>27論点がずれてるので。

    • 9
    • 32
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 23:42:15

    一脚にしたらいいのに
    三脚は邪魔だよ
    子供が移動するのだからね
    学校は関係ないと思う

    • 6
    • 18/06/01 23:42:28

    警察が使うキープアウトのテープでも貼り付けとけ(笑)

    • 4
    • 18/06/01 23:43:06

    私加害者家族なら
    納得いかないけど
    関わりたくないから
    全額払うわ。

    めんどくさ。

    • 7
    • 18/06/01 23:43:06

    学校は関係ないから壊したやつに払わせなよ
    税金使うな

    • 9
    • 18/06/01 23:43:18

    (゜ロ゜;

    • 0
    • 37
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 23:43:41

    加害者が言い出したんでしょ?
    すべてにおいて主悪くなくない?

    • 11
    • 18/06/01 23:43:43

    >>30
    その数十秒間、目を離したことには変わりない。文句言うなり1秒たりとも目を離さなきゃいい。

    • 4
    • 18/06/01 23:43:59

    >>26
    それなのに何で納得いかなくて話が進まないの?

    • 0
    • 40
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 23:44:10

    すごい申し訳ないって謝って弁償しますって言われたら多少許すけど、壊しといて駄々こねるとかないわ。

    • 5
    • 18/06/01 23:44:12

    >>38
    文句言うなりでなく、文句言うならの間違い、ごめん

    • 0
    • 42
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 23:44:40

    なんで保険使いたくないの?保険料上がらないし、10万払うよりいいと思うけどね。頭悪い親だね

    • 4
    • 43
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 23:45:20

    おいおい、みんなマジかよ
    一瞬も目離すななんて無理だろ

    • 12
    • 18/06/01 23:45:44

    >>10すげーーな!
    びびる!学校側の責任もあると??
    学校側は悪くないでしょ

    • 6
    • 45
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 23:45:58

    >>26それ払えないから無理矢理学校を巻き込もうとしてるだけじゃん。
    ってかさ、自分の持ち物ぐらいちゃんと管理できないの?
    それってさ、スーパーとかの駐車場で客同士で事故おこしてスーパー側にも責任があると言ってるようなものだよ。
    学校は一切関係ないじゃん。
    勝手に三脚持ち込んで管理もできないで何かあったら学校の責任とかあり得ないわ。

    • 12
    • 18/06/01 23:46:17

    >>20
    水筒振り回すのまで学校の責任なの?
    そんなの親の責任でしょ!
    なんでもかんでも学校の責任て、こんな親がいる今は学校も大変だわ。

    • 13
    • 47
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 23:47:01

    私が学校側からの支払いを求めてると言うよりは
    加害者が負担を減らしたくて学校側の責任を求めてます。

    学校側はもちろん指導には問題はなく今回の事故は予知できなかったので支払い責任はないと言っています。

    私はどちらでもいいのですが、学校と加害者間ではさまれてる感じです。

    • 1
    • 48
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 23:47:40

    正直、数秒でも目を離した主が悪いと思う。
    子供がたくさん居る場所なのに。
    むしろ加害児童がかわいそすぎる。

    • 12
    • 18/06/01 23:48:10

    >>47
    挟まれてるのは学校ね。
    勘違いしないであげて。

    • 11
    • 18/06/01 23:48:12

    目を離したって、主が言い訳してるからさー。

    でも弁償しろって。

    日大と同じよ。

    • 4
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ