旦那が滞納だらけで賃貸が借りられない

  • 旦那・家族
  • 夕張シューパロダム
  • 18/06/01 22:40:08

結婚、出産後
旦那が数社賃貸保証会社のブラックリストに載っていることが先日わかり、
賃貸物件の契約ができません。

また今月中に今住んでいる家もでていかなくてはいけない状況になってしまいました。

来月から住む場所がなくなるのではないかと不安でしかたがありません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/02 06:41:46

    実家に帰るしかないよね。
    家賃滞納はトータルでおいくら?
    次に済む場所も探すのたいへんだろうけど、支払いさせる必要あるからね。
    踏み倒して終わりじゃないよ。万引きとか詐欺とかと同じじゃない?
    今までの家賃を払う気持ちもないなら、離婚したらいいよ。
    この先の幸せないでしょ、この男じゃ

    • 3
    • 25
    • フリーダム
    • 18/06/02 06:33:39

    >>18
    連帯保証人にしたらいいんじゃない?
    親を

    • 0
    • 24
    • フリーダム
    • 18/06/02 06:32:52

    >>23
    実家帰ればいいだけ

    • 3
    • 18/06/02 06:31:20

    >>14
    離婚したところで主と子供が住む所もないんだよね?

    • 2
    • 22
    • フリーダム
    • 18/06/02 06:29:34

    >>19
    通帳見せれば大丈夫なところもある

    • 0
    • 21
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 06:29:19

    >>14
    最悪もなにも、これ以上に離婚理由ないんでは?

    • 4
    • 20
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 06:28:50

    家賃滞納って、旦那さん仕事は?働いてないの?

    • 0
    • 18/06/02 06:24:51

    >>12
    貯金なんて関係なくない?

    • 0
    • 18/06/02 06:24:42

    >>10
    保証人以前に名義人に問題あるんだから無理でしょ。
    そんな緩いの?日本の審査って?

    • 0
    • 17
    • フリーダム
    • 18/06/02 06:22:29

    育休中でも借りられるよ

    • 1
    • 16
    • フリーダム
    • 18/06/02 06:21:27

    >>4
    ら抜き言葉

    • 0
    • 15
    • フリーダム
    • 18/06/02 06:19:37

    不動産屋勤務です
    あなたの名義にしたら


    • 5
    • 18/06/02 05:48:07

    皆さまコメントありがとうございます。

    ブラックは賃貸保証会社のブラックです。
    今の家は旦那が家賃滞納していたことを隠していて、強制退去になってしまいました。
    1ヶ月でなんとかしなくてはならないので今日から不動産屋と相談しつつなんとか頑張ろうと思います。
    最悪離婚も考えています。。

    • 2
    • 13
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 03:24:03

    今の家賃は滞納してないの?

    • 0
    • 12
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 03:23:18

    貯金は?

    • 1
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 03:21:15

    家賃滞納しまくり?主名義にして通ったとしても、また滞納してブラック入りしそうだね。

    • 2
    • 10
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 02:39:09

    保証人親にしたら良いんじゃないの?

    • 4
    • 9
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 02:38:31

    取り敢えず一ヶ月の間に片っ端からあたってみるしかない!

    • 1
    • 8
    • 池原ダム
    • 18/06/02 02:28:43

    >>4
    賃貸保証会社のブラックリストに載ってるみたいだから審査緩くても保証会社に断られるって事じゃないかな。

    どこの保証会社のブラックなのか特定して、そこ以外の会社のところを探すしかないよね。
    不動産屋に正直に話して、審査からして貰う。
    それまではマンスリーに住むしかないかな。

    • 0
    • 7
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 02:24:45

    何を滞納してるの?

    • 0
    • 6
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/02 02:22:06

    レオパレスとかも無理なのかな?

    • 1
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 02:17:02

    公営住宅は?

    • 2
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/02 02:15:55

    今住んでる家はなんで今月中に出ていかなければならなくなったの?
    赤ちゃんの泣き声とかの苦情?

    わたし昔飲み屋で働いてて、保証会社はつけないといけないけど審査がゆるい不動産みたいなとこあったよ。
    別に普通の人でもそこで借りたりしてるんだけどね。

    うちも旦那が過去に債務整理してたから色々不安だったけど、不動産屋で正直に話したら、「踏み倒したままとかだとひっかかることはあるけど払いきれてるなら借りれることは多い」と言ってたよ。
    若い頃に携帯代を踏み倒してたら借りれないっていうところもあるみたい。
    ひとつがダメでもまた他をあたってみますし~と言われ、結局うちは1個目でいけたけど。

    親や他人の名義とかで借りてファミリーで住む(申告なしに)とかは違反行為になるところが多いだろうし、なんせこどもがいたら目立つしね。
    実家に同居を願いする、一時的に親か施設にこどもを預けて住むところが見つかってからひきとる、離婚して母子寮に入る。
    こどもを守るためには、とりあえずこのどれかじゃない?

    • 4
    • 3
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 22:46:06

    >>2
    そんな状態で仮に借りられたとしても生活できるの?
    どちらかの実家に頭下げてお世話になるとかは考えないの?

    • 9
    • 18/06/01 22:44:24

    旦那の扶養家族になっているのと、今子供が生まれたばかりで働いていないので私の名前で契約するのは難しいかと思っています。。扶養家族、無職でも借りられるのでしょうか?

    • 0
    • 1
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 22:41:01

    あなたが契約すれば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ