旦那が滞納だらけで賃貸が借りられない

  • 旦那・家族
  • 夕張シューパロダム
  • 18/06/01 22:40:08

結婚、出産後
旦那が数社賃貸保証会社のブラックリストに載っていることが先日わかり、
賃貸物件の契約ができません。

また今月中に今住んでいる家もでていかなくてはいけない状況になってしまいました。

来月から住む場所がなくなるのではないかと不安でしかたがありません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/02 06:24:42

    >>10
    保証人以前に名義人に問題あるんだから無理でしょ。
    そんな緩いの?日本の審査って?

    • 0
    • 18/06/02 06:24:51

    >>12
    貯金なんて関係なくない?

    • 0
    • 20
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 06:28:50

    家賃滞納って、旦那さん仕事は?働いてないの?

    • 0
    • 21
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 06:29:19

    >>14
    最悪もなにも、これ以上に離婚理由ないんでは?

    • 4
    • 22
    • フリーダム
    • 18/06/02 06:29:34

    >>19
    通帳見せれば大丈夫なところもある

    • 0
    • 18/06/02 06:31:20

    >>14
    離婚したところで主と子供が住む所もないんだよね?

    • 2
    • 24
    • フリーダム
    • 18/06/02 06:32:52

    >>23
    実家帰ればいいだけ

    • 3
    • 25
    • フリーダム
    • 18/06/02 06:33:39

    >>18
    連帯保証人にしたらいいんじゃない?
    親を

    • 0
    • 18/06/02 06:41:46

    実家に帰るしかないよね。
    家賃滞納はトータルでおいくら?
    次に済む場所も探すのたいへんだろうけど、支払いさせる必要あるからね。
    踏み倒して終わりじゃないよ。万引きとか詐欺とかと同じじゃない?
    今までの家賃を払う気持ちもないなら、離婚したらいいよ。
    この先の幸せないでしょ、この男じゃ

    • 3
    • 27
    • ブスか釣り
    • 18/06/02 07:06:10

    主の危機管理の無さ が、今の旦那を引き寄せてるんだから、子持ちの特権フルに使って旦那と別れてやり直すことをお勧めします。ブスだから無理なんだろうけど。

    • 3
    • 28
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 07:06:57

    ブラックリストなら、保証会社はほぼ無理かもね。老舗の不動産会社なら、めんどくさいから入れたくないもの。
    追い出されるってことは、裁判手前か裁判で決定したかだよね?

    連帯保証人を立てるしかないと思う。
    あとは、チェーン店に行って正直に話をしてみればなんとかしてくれる不動産会社もある。

    • 0
    • 29
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 07:26:08

    住み込みで働く。
    新聞屋とか。

    • 0
    • 18/06/02 07:28:15

    >>16
    あなたの空気読めない感じのほうがヤバイよ。

    • 0
    • 18/06/02 07:33:20

    公園の遊具には住むなよ

    • 0
    • 32
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 07:36:42


    ・親を保証人にする
    ・主名義で借りる
    ・実家に帰る
    ・離婚する

    • 0
    • 33
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 07:44:53

    家賃滞納ってよっぽどの人しかしないよ。クレカやローンでもやらかしてそう。洗い出してもし他にもあったら早々に見切りつけるのがいいんじゃない?

    • 2
    • 18/06/02 07:49:20

    URは?

    • 0
    • 35
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 08:24:24

    保証会社通さない物件攻めるしかないですよねーー

    そして、離婚も視野に。ですね。
    旦那が家賃滞納してきたこと知らなかったんですよね。旦那は開き直ってる?反省してる?
    それ以外でもお金にだらしないなら、早いうちに見切るべき。
    私もお金にだらしない男と結婚してしまって、結婚後に色々発覚・・・
    離婚しました。
    実家に帰れるなら帰った方がいい!
    子供が小さいうちに。
    お金で苦労が1番辛いよ

    • 3
    • 18/06/02 08:25:39

    旦那の収入知ってるの?気付かないなんてことある?

    • 2
    • 37
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 08:27:06

    滞納は家賃だけ?

    • 2
    • 38
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 08:31:33

    私、転勤族で結構引っ越してるけど、すんなり借りれる物件も結構ある気がする。

    • 2
    • 39
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 08:37:43

    家賃滞納って普通なら最終段階だろうから、借金もあるだろうね。
    もう離婚した方が良いと思う。

    離婚したくないなら、親と同居するしかないよ。借金返して貯金して。
    いくら滞納していくら借金があるのかは知らないけど、ちゃんと精算するしかない。
    この様子なら税金も払ってないよね。
    税金は自己破産しても、免除にはならないから絶対に払わなくちゃいけないし、遅延金は消費者金融なみだよ。
    全部綺麗にするのってかなり大変だと思う。
    旦那と離婚するならともかく、離婚しないなら1日でも早く全て調べて返済計画たてないと、最悪な事になりそう。
    私なら離婚するわ。

    • 4
    • 40
    • 奥三面ダム
    • 18/06/02 13:19:31

    旦那もブラックだったけど賃貸借りれたよ

    • 0
    • 41
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 13:25:41

    滞納だらけだと賃貸契約できないんだ?
    旦那か主の実家は?頭下げて建て直せるまで置いてもらったら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ