変な思い出?記憶?ってある。

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/06/01 22:24:05

母親は体が弱かったので、よく私を実家に預けてたらしいのですが、その記憶が、父と母が祖母に私を渡すシーンを遠くから横から見てる感じです。 その記憶が物心付いた時から、覚えてたり。

他は母の弟がとても厳しく、おしりを叩かれてるシーンを上からみてるところなど。

まるで他人事のように、自分で自分を見てるのを、ずっと覚えてる感じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 22:43:43

    >>5
    私も自分のお尻側斜め上から見てる感じ。
    うちもネグレクト気味で叩かれるのは日常的ではなかった。
    でも叩かれるのがとっても怖かった。
    母の顔も怖い思い出。

    • 0
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 22:34:19

    >>4
    それか現実と想像?が混ざってるのかもね。
    2歳ならまだそこまでしっかり記憶できないでしょ。

    • 0
    • 5
    • 高見ダム
    • 18/06/01 22:33:08

    >>3
    そうです。
    私の目線じゃないんですよね。

    何故か上から叩かれてる自分を見てるみたいな。

    だからって、虐待みたいに日常的ではなかったですが。

    • 0
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/06/01 22:31:06

    >>1
    離人症ですか!!

    弟からおしりを叩かれてるのが辛いっていうのは分かるけど、預けられるのも2歳ながらに辛かったのかなー。

    • 0
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 22:28:07

    そういえば私、よく母からお尻叩かれてたんだけどその記憶は叩かれてる私の目線じゃないわ
    今まで何回も思い出してるシーンなのに今まで気付かなかった

    • 1
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/06/01 22:27:37

    >>1
    辛い事があるとなるらしいよね

    • 1
    • 1
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 22:26:06

    離人症って知ってる?
    私も詳しくないけど、前似たような人いたなぁ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ