赤ちゃんの離乳食で

  • なんでも
  • あのねのね
  • 18/06/01 20:42:57

昼間に離乳食を一度食べさせ…私のミスで多少熱いのを食べさせてしまい泣いたので、やってしまった。と思い、直ぐ吐かせました。その後、どうにも離乳食を食べたがらないのでヨーグルトなら食べるかな?と思い食べさせたら、ベビーダノン一つ完食してくれました。
その後、機嫌良くずっと遊んで…お散歩行ったりしてたので良かった。って思ってたのですが、先程二回目の離乳食を食べさせようとしたところ、嫌がられずっと泣かれ…人参と豆腐が好きなので、それをあげようとしても反り返るように泣かれ…
母乳&麦茶は良く飲んでくれてるので、火傷の心配はないのかな?とは思ってるのですが、熱かった恐怖から食べてくれないんですかね…?
だとしたら、明日には寝て忘れてくれたらいいんですか…。
ちなみに熱はなかったので、恐怖心が芽生えてしまったのかな…としか考えられません。
皆さん、同じ経験あられる方いらっしゃいますでしょうか…?
また病院連れていくべきでしょうか…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/01 21:10:56

    うちも一人目だけど気分屋なのか食べない時期があった
    さっきまで普通に食べてたのになぜ?ってこともあったし
    離乳食のたびに悩んでた
    私も何度か熱すぎたかなってことあったけど
    痛覚とかあるから本当に熱かったら食べないし様子見で病院はいかなかった

    • 0
    • 11
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 21:04:11

    ささいなこともちゃんと気にして一日気をつけて見てあげてて偉いと思うよー
    うちにも4人目赤ちゃんいてだんだん適当になっちゃうから見習わなきゃだな。

    • 0
    • 10
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 21:00:54

    大丈夫、明日になったら食べるよ!わたしも主と同じ環境で第一子育てたからわかるよ。
    ちょっとくらい食べなくてもヘーキヘーキ!

    • 0
    • 9
    • 岩屋ダム
    • 18/06/01 21:00:51

    お子さん何ヵ月かな?
    赤ちゃんは気まぐれだから食べない日があっても大丈夫だよ。今日は気分がのらないんだなって感じで軽く考えてて大丈夫。
    ヤケドもしてなきゃ病院もつれていかなくて大丈夫。
    けっこうテキトーでも大丈夫。

    • 1
    • 8
    • あのねのね
    • 18/06/01 20:57:32

    >>4 眠さもあったんですかね…今おっぱいのんで寝ちゃいました…ありがとうございます!

    • 0
    • 7
    • あのねのね
    • 18/06/01 20:56:40

    >>3 一人目です!なにもかもが初めてで…転勤族なので周りに頼れる人もいなくて…すみません。ありがとうございました!

    • 0
    • 6
    • あのねのね
    • 18/06/01 20:55:11

    >>2 あむあむあむ!って食べる真似して、おいしーなー!って言ったら、いつも笑って、もぐもぐ食べてくれるんですが、今日はダメでした…

    • 0
    • 5
    • あのねのね
    • 18/06/01 20:53:32

    >>1ありがとうございます。
    寝たら忘れますかね…?時間たてば忘れるかな~なんて呑気に考えてて…夜は食べるよね!って思ってたら…自分が思ってる以上に子供って賢いんですね( ;∀;)

    • 0
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/06/01 20:53:18

    眠かったり、食べる気分じゃなかったり、そんなときもあるよ。大丈夫、大丈夫。

    • 0
    • 3
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 20:51:55

    気にしすぎかな。
    大丈夫だと思う。一人目のお子さん?
    次から気をつけてあげよう。

    • 0
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/06/01 20:51:16

    主に恐怖心があるから、それ察知してるんじゃない?
    主が一口食べて「美味しー♪」とか、「誰のおくちに入るかな?」とか楽しくしてみなよ

    • 2
    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/06/01 20:48:19

    大丈夫ですよ!明日にはまた食べてくれるんじゃないですか?(о´∀`о)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ