おねしょしても叱らない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 23:57:59

    >>17
    ヘタクソ

    • 1
    • 17
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 23:41:26

    私の小学4年生の息子も、毎日おねしょしますし、一晩で何度もおねしょしますので、おむつから溢れ出してびしょびしょになることも多いです。今晩も、もうびしょびしょになっていますけど、起きることなく眠っていますし、朝までまだ何度もおねしょしますので、そのまま眠らせておきます。
    小学生の間は、おねしょすることは普通だと思いますので、私も息子がおねしょしましても、叱ることはしていません。

    • 0
    • 16
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 21:18:19

    叱らないって言うか、おねしょしちゃうならオムツ履かせて寝かしたら良いのに。
    お互いにストレス無いから叱る事も無くなる。

    • 0
    • 18/06/01 20:53:40

    おねしょで叱る人なんているの?

    あーもう洗濯が…
    よりによって雨かよ!
    なんて思ったりすることはあっても叱ることはないな。

    • 3
    • 18/06/01 20:53:24

    >>13

    膀胱と脳内物質の問題。
    強いストレス(震災とか)でおねしょが始まったりとかもあるよ。

    そして、それを気に病んで負のスパイラルに陥ることもある。
    昼と夜は本当に別物。

    • 0
    • 13
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 20:50:19

    2才オムツ外れから1度もおねしょしたことない膀胱と何歳になってもダダモレなのと脳の作りが違うの?
    本当に膀胱の問題??

    • 1
    • 18/06/01 20:05:36

    >>10
    お漏らし→×
    おねしょ→○
    ごめん間違った。

    • 0
    • 11
    • 通り抜けできないデネブ
    • 18/06/01 20:05:34

    何歳?膀胱発達してないのにオムツ外されて熟睡できないのだとしたら、気の毒だわよ。

    • 0
    • 18/06/01 20:03:48

    >>6
    必ず治るから大丈夫。

    平均は少しネット調べたら出てくるかもだけど、周りの不用意な言葉でお漏らしが長引いたりするので、
    「普通はー」とか本人や親には言わないであげて。

    • 0
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/06/01 20:02:11

    日中ならまだしも、おねしょして怒られても子供もどうしようもないよね

    • 0
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 20:00:34

    叱るに1票

    • 1
    • 18/06/01 19:53:32

    叱っても寝てる時にやるから意味無いもんね。

    • 1
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/06/01 19:52:14

    何歳ぐらいするもんなの?
    知り合いの子は小2でするみたいだけど治るもんなの?

    • 0
    • 5
    • 丹生ダム
    • 18/06/01 19:51:06

    しかる人なんているの?
    ガッカリはするけど怒りは感じたことない

    • 2
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/06/01 19:35:20

    あら。カテ間違えてます

    • 0
    • 3
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 19:34:05

    テレビと何の関係があるの?
    わざと糧違いしてるの?

    • 3
    • 2
    • フリーダム
    • 18/06/01 19:32:31

    叱っちゃダメって言うよね。

    • 0
    • 1
    • フリーダム
    • 18/06/01 19:31:56

    帰れ!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ