つるむママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/01 22:19:35

    グループはつくらないけど、情報通な人と仲がよくて何でも聞けたり教えてくれる。互いに無駄話も多いけど結局は子供のためになっていることも結構あるからラッキー。

    • 1
    • 14
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 22:03:00

    >>11
    私は前は頻繁にランチ行ってたけどトラブルになって色々あってから誰とも絡まない方が心が安定するようになった。たまに行事で話すとズドーンと疲れる。いらん情報入らない方が良い。

    • 1
    • 18/06/01 21:49:06

    気が合わなかったらお金の無駄。

    • 2
    • 18/06/01 21:47:29

    >>11
    かもしれない!

    • 0
    • 18/06/01 21:46:45

    グループにいないと不安もあるけど、いざグループにいた時は何かモヤモヤして早く抜けたい衝動に駆られてた。
    結局、今の状態が一番落ち着くのかな

    • 0
    • 18/06/01 21:36:09

    それが普通

    • 2
    • 9
    • ロッテルダム
    • 18/06/01 21:34:32

    1人しか居ないよー。それすらもいつまで続くか分からない。けど必要な人だしまあいいかなーと。

    • 4
    • 8
    • 高見ダム
    • 18/06/01 21:33:28

    >>5
    もともと人を誘うタイプじゃなく誘われたら行くって感じなんだけど、前までは頻繁に誘われてたけどあんまり誘われなくなった!

    • 0
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 21:28:23

    それが楽でいいよ。わたしもあたり触らずな関係でいる。別にランチは一人で行けばいいし、中に入ったら嫌な噂とかも聞かされるし嫌だ。なんで女の人てあんなにグループ作りたがるんだろ。

    • 2
    • 6
    • 湯田ダム
    • 18/06/01 21:27:24

    ママ友0人だよ!
    挨拶程度!
    むなしいよね

    • 5
    • 5
    • 玉川ダム
    • 18/06/01 20:39:01

    >>4
    こちらから誘ったりするのを躊躇してしまうときないですか?

    • 0
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/06/01 19:50:42

    全く一緒
    立ち話ぐらいする人はいるけど。
    ランチいったりお互いの家に行き来したりする唯一の仲良い人は子供の習い事でグループができたみたいでそちらとばかりあそんでる

    • 3
    • 3
    • アムステルダム
    • 18/06/01 19:50:33

    >>1
    誘う勇気がね、頑張らねば!

    • 0
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/06/01 19:48:22

    >>1
    レスありがとう!
    ママスタでレスくれるのもあなたのみかもw
    何となくむなしくなる時、ないですか?

    • 1
    • 1
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 19:28:09

    私もだよ!

    自分から誘わないと誘われない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ