お迎えの時にダメだしばかりされる

• なんでも
    • 71
    • 田瀬ダム
      18/06/01 22:54:53

>>59

なぜ?言われた方が良いですが。
    逆に、幼稚園で色々と酷いのに知らされないのはすごく嫌。

私もかなり言われましたよ。うちの子は特に人見知りなうえ、マイペースで大人しかったです。
    先生に、◯◯ができなくて…とか、泣いてしまって…と言われたら、お家に帰ってから子供と話をすることができますよね?
    泣いてしまったのはなぜなのか。できなかったことは練習しようね!って声がけができます。すごく大切なことだと思いますよ。

そして主さんも、別に謝る必要もないと思いますが。はい、そうですか~話を聞いてみますねって言えばいいじゃない。
    うちの子は本当に酷かった…。
    幼稚園時代は協調性がなく、かなり几帳面だったので何をやるにもついていけなくて一番最後。しまいには、お昼の準備やお片付けをしよう!と、先生に言われても、今◯◯やってるからできません。と言うことを聞かなくて、一人だけ教室から出されていたりと言うことも。お遊戯の練習に参加させてもらえなくて教室で一人で本を読んでいたり、一人でお昼を食べていたり。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません